BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 時代を読む力

時代を読む力

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO、ie)
etc.

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

「動画の制作について」

———————————————————————————————————
SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください
MEDIA by King
http://media.soar0620.com/

SOAR.LLC
https://soar0620.com/
———————————————————————————————————

時代を読む力

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

本日は時代を読む力に感じてお話させて頂こうと思います。

そして本日も打ち合わせ時にある社長が言っていた言葉も合わせてお話させて頂きます。

今後コロナが収束に向かった後の日本の社会についてのお話を詳しく聞かせて頂き、私がが思っていた事と同じ部分があったりしたので嬉しく、

非常に勉強になりました。

ありがとうございます‼️

大手建築企業様、工務店様、電気工事会社、リフォーム会社、塗装会社の現在の在り方についてです。

現在は

正社員という固定がしっかり確保できていて安心できる枠組み

これは仕事をしなくても自分が気に食わない事があれば文句を言える状況です。私が最も嫌う形です。

年功序列で給料が上がる形。

よって仕事ができなくても、施工不良で建築業界の施工を行ってもまかり通ってしまう。

建築という業界はAIで簡略化できない部分が多く、施工不良工事が多いのが事実。

職人が足りず人数合わせでしっかりした安心できる職人をどの会社も確保できてない状況。

これはコロナ等々が関係ない時からあった現状です。

それが当たり前ではない時代に突入します。

良い事なのか、歴史が気付かされてくれるっていう感じなのか。何かそこにはメッセージがある気がします。

そして私は今後の会社があるべき姿についてお話しようと思います。

結果はシンプルです。

もし会社が主体とするのであればファンになるようなスタッフをつくるです。代表のファンでも良いと思います。

これは最も良い環境でして会社を作った当初2016年からそんな会社にすると思っていました。これはなんでかはわかりません。当時社員をしていて思っていた事です。笑

「自分が頑張りたい」と自然に思うんです。

この人とならとか

この会社の為ならとか

これって素敵じゃないですか⁉️

とてもポジティブに仕事を行う環境です。会社の為にやりたいからやる。そうすると目的は給料や福利厚生などの休みではなく

自分の為に

充実する日常を作るために

と思うんです。

SOAR.LLCではスタッフは全員その気持ちで行ってくれていると感じます。

時代の先の働き方。

やれば稼げ、やらなければ稼げない。

給料がほしい人はその分努力すればいいんです。絶対無理な事はないです。

そしてその人が努力した後にはそれが100%に出来なかったとしても違う方法で考えて給料を上げれるようにする仕事を作る事私の役目でもあり、今後は苦手だからという言い訳はなくなります。

得意、不得意は必ずあります。それはもう解決できる形でずっとそうしてきています。

私と同じ考え方の人に今日会う事ができとても刺激になりました。

映像の打ち合わせで行ったんですが映像の話は15分。

今後のビジネスのお話、展開、未来のお客様の会社について5時間でした。

ヤバくないですか⁉️笑

今までそこの社長はあらゆる業界の営業でトップを取り続けたとの事です。

営業という仕事は根気。

これはあくまで予想ですが戦法として

相手を疲れさせOKの返事をもらう。

誰もができない戦法を今日の社長は軽くやってのけたのです。2日間ぐらい喋れると思います。これは否定をしている訳ではないので勘違いだけはしないでください。

心から凄いと思っています。

相槌のタイミングを未計るのが至難の技でした。

しかし、今日のお客様は少しの油断もしてはいけないとすぐに判断しました。

周りが見れている。

少しでも疲れてるような瞬間をだせば一瞬で気づく方だと思ったので缶コーヒーをだして頂いたんですが空ける隙も作る事ができませんでした。笑

ただ話も本当に中身が濃く素晴らしかったです。

印象に残った話として「できない」はない。

です。

努力すればいい

xやってみればいい

給料が少ないと感じるなら期待以上をどんな形でも良いから表現してみる

お客様のその先を考え、発言、行動する

そして継続です。

映像も継続です(メディアバイキング)すいません。笑
Media by Kingバイキング形式で映像を制作できるmedia.soar0620.com

こうして文章にする事で改めて自分自信にも擦り込む事ができます。

そして今後も最速のスピードで進化し続けます。

本日は時代を読む力というテーマでお話させていただきました。

長々とご覧頂きまして誠にありがとうございました。小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事