BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. web3.0時代の変化がやばい。

web3.0時代の変化がやばい。

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

ウェブ3.0時代の変化がやばい。

こんにちは。寒さで同期息切れがして胸が苦しい位に痛くなって、ぽっくりいってしまうんではないかと思い、すぐに連れにLINEを送ってしまったSOAR.LLCの富田です。

さてですね皆様ウェブ3.0って言う言葉を聞いたことがありますでしょうか?

これはですね皆様にほんとに大切になっていく情報だと思いますので発信させていただきます。これはですね動画業界だけでなくインターネットを使ってらっしゃる方々であればですね全員が関わってくる事ですのでぜひご覧いただければと思います。

ちなみにですねウェブ1.0と言うところからご説明をさせていただきますと大体時代がですね1995年から2005年までのウェブ業界のことを表します。

具体的にお話をさせていただきますとホームページによる発疹とですねそれを閲覧するだけの一方方向性のインターネット世界になります。

Yahoo!とかGoogleがメインですね。

次ににウェブ2.0と言うお話をさせていただきますと時代で言うと大体奴にはなるんですけども2005年から2018年に起こっているSNSとかクラウド時代ですね。

これがSNSなどをユーザ相互に発信しあえるようになった双方向性のインターネットの世界になります。

こちらはFacebookだったりTwitter Instagram LINE YouTubeティックトックっていうのが有名になりますね。

それでは皆様が待ち望んでいたウェブ3.0のお話になります。

今やですね仮想通貨と言うところがかなりあの皆様の中でですね根付いてきてると思うんですが、ブロックチェーン時代と言うものになります。

これをですね今から考えるとですねちょっと古い形になります。皆様ですね最近になってですねブロックチェーンだとか仮想通貨って言うお話を聞いてると思うんですが、ちなみに2018年からもう動き出してたんですね。

この特徴というのがユーザ同士でデータを管理し合う多方向性のインターネットの世界になります。

有名な具体例で言うとブレイブとかメタマスクって言う会社企業がメインとなりますね。

以前の日にウェブ1.0とウェブ2.0間ホームページ自体とSNSだったりクラウド時代から比べるとですねこのウェブ3.0と言う時代に関してはブロック遅延時代はですね大きく特徴が変わってきてるんですね。

以前のウェブ1.0 2.0に関してはですね特徴として特定の企業に個人情報の所有権があるんです。

どういう意味かわかりますかねYahoo!だったりGoogleだったりFacebookっていうのは世界で言うGAFAと言われてたんですね。

この大企業たちが世界を動かしていた。

世界の売り上げを根こそぎ言ってたと言う言い方でもおかしくないと思います。

このことをですね中央集権型と言います。

特徴としてはですね特定の企業に個人情報の集金があるんですよ。意味わかりますかね?

すべて何かを使うときにインターネット上で何かを使うときにですねもうYahoo! Google Facebookまぁそれぞれの子大手企業がですねしっかりと手数料って言うものをとっていた時代なんです。

これがウェブ1.0とウェブ2.0の時代になります。

ですがこのウェブ3.0の特徴をご説明させていただきますとこれはですね分散型と言う形になりまして、特徴としてはですね個人情報の所有権は各個人にあるとそういう形なんですね。

これがどういうことを意味するかと言うと今までは大手企業が手数料等々をとっていてですね利益を上げていたものがそれぞれの個人に所有権が移り今までやっているアプリケーションに対しての手数料だったりだとかそういうことが基本的にはなくなる時代になるんだよって言うようなお話になります。

これって凄くないですか?

でね‼️+ α補足させていただきますと皆様ですね知ってる方は知ってると思うんですがアップルのアプリケーションを使う際にアップルのiOSって言うことを聞いたことあると思うんですが、あのアップル税て言うものがありまして、iOSでアプリケーションを作ってそこを利用するとですね手数料が30%取られるんですね。

これがですねほんとに問題になっているようですし、日本でもこれは問題になっております。

GoogleもそうですよねGoogleの広告にしてもそういう手数料をかなりとってると思います。

手数料で売り上げを上げているもんね。

そんな時代じゃなくなるよっていうところなんです。

これですね広告関連にお仕事をしてらっしゃる方であればですねかなりアンテナをしっかりと貼っておかないと自分の居場所もなくなると思いますししっかりとこの時代に追いついていける事業体系だったりビジネスモデルって言うものを構築しないと本当に大変だよって言うお話をさせていただきたいなと思いまして本日はウェブ3.0と言うお話をさせていただきました。

またですねこの時代に携われたこと変化の時代に今起きている出来事ここはですね本当に変化が問われる日本のですね変化を起こそうぜって言うような気持ちで発信させていただきました。

最高の日本にしましょう。

本日も長々とご確認いただきましてありがとうございました。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事