BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 広告は100個あったら100通りの考え方がある。

広告は100個あったら100通りの考え方がある。

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

おサボり翔くんにエンジンがかかってしまい、焦ってブログやら仕事に没頭してポチポチパソコンのキーボードを叩いているとドレミのソぐらいの「プッ」とオナラをしていたSOAR.LLCの富田です。

広告の価値について

本日は広告の価値についての話をしようと思います。結論から申し上げますと広告=効果が出ると言う確定事項の事は申し上げることはできません。

まずこれが初めに1番わかっていることになります。



先日スタッフ同士でもお話をさせていただいてたんですが、広告の価値と言うものを皆様はどうお考えでしょうか?
私はこう考えております。

継続して発信し続けるもの。

これは広告だけでなく仕事と言う概念、SNSも同様で全てに共通して言えることだと思います。

もし広告と言うものが必要がなくて、無駄ならば広告と言う分野がなくならない理由を皆様はわかりますか?

お客様からこういう言葉が出ます。

効果が出ない。

広告をしても意味がない。

そんなことをいろんな業者様に言われることがあります。ここで疑問になってくるのがじゃあなぜ広告と分野はなくなっていないのか?
世間から不要と言うのがはっきり分かるんであればなくなりますよね?
そこにフォーカスを当てたときに皆様はどのように答えますでしょうか?

人によっては効果が出ない場合もあります。
業種業態によってはその広告が意味をなさないことと言うこともあります。
だけどなぜ広告と言う分野がなくならないのか?

答えはシンプルです。

効果が出ている企業も山ほどいるからです。
だから僕たちは広告の業界で生きていけてますし、広告を発信してその企業様の売り上げ、収益、固定費を削減、そんなことを提案させていただきながら結果にコミットできるように、目的を達成できるように常に日々考え勉強し提案をし続けています。

ですが広告を提供する側、私たちチームでもいろんな疑問だったり不安だったり不満が生まれます。
社内でもはっきり答えが出ないと言うことに対してお客様に提案をすることが難しいと言う意見も多くあったりするんです。

以前ブログやラジオでもお話をさせていただいたんですが自社でも広告は軽く20〜30万は月々使っています。

自分の会社が利益に全くならないっていうことがもしわかっていたとして20〜30万円をかけると思いますでしょうか?
私の会社は広告を作ることができます。
写真を撮ることができます。

映像撮影をすることができます。
編集もできます。
だから広告費用だけで最低20万円です。

制作費用を別で頼むとここから40〜50万円が乗ってきます。


答えがはっきりわかることを提案して100%売り上げが上がる方法が数学的にわかったとしましょう。
アイデアなんて生まれません。
クリエイティブと言う言葉なんてなくなります。
私たちの仕事も同時にとっくになくなっていたことでしょう。

これはデザイン、写真、動画、3Dグラフィック、3DCG、インフォグラフィック様々なデザインや提案、BGMバランス多くのことき対して興味を持てば見てもらえます。

ではこの写真だったり動画だったりと言う弊社の事業と言うところで考えてみると、
見てもらわなければ良いサービスと知ることもできない。
これが結果です。

どう伝えていくか?

どの媒体でどういう発信をしていくか?

ウェブ媒体のことをしないといけないのはわかっている。

広告を出した方が良いのはわかっている。

露出を増やさないといけないのもわかっている。

だけどやり方がわからない。

それをサポートするサービスを提供しているのが弊社です。

1企業にメディア事業部をと言うサービスを提供しております。


それを事前に分かる範囲は分析することができるんですがやってみないとわからないことだらけです。

だから面白さを感じたり一緒にお客様と挑戦をすることができるんです。

本日はまじめさんを演じてみました。

本日もありがとうございました!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事