BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 台風14号チャンスー

台風14号チャンスー

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

台風14号チャンスー

こんにちわ。50+50俺わかるで‼️って子供に毎回言われつづけているSOAR.LLCの富田です。

さて本日は去っていった台風14号チャンスーのご迷惑レベルについてお話しようと思います。

さまざまな被害を被った方々も多いんではないでしょうか?

昨日北海道に行って撮影をスタッフとしてから昨日に北海道から関西空港に帰ってきました。なんて弾丸なお仕事なんでしょう。北海道に行きたくてみんな

「私行きます!」

「僕行きます!」

そんな連絡をみんな私のラインに頂けました。心の中は

「美味い飯や〜」「最高の街や〜」

そんな心の声が聞こえてきます。

毎日必死に作業を行ってもらっている中みんな疲れている身体に鞭を打ちながら少しの楽しみも期待しつつ私と関西支部長二人で北海道に飛んだわけです。

その後北海道にいく道中の飛行機に乗る前にトラブル発生です。

空港に余裕を持って1時間以上前に着き、手荷物は二人で8個のキャリーバッグやら三脚、照明などなどを預ける訳ですがそこでバッテリーの検査で時間をとられまくりでした。

ここにバッテリー、あの鞄にも、このキャリーにも。

それだけで心が折れそうになりました。

心の中はもう

「いいやん」「大丈夫」「1時間やで」「勘弁して」

この日本人としての真面目さはとても素敵ですが撮影となるとバッテリーの量は半端ないんです!

カメラや照明機材やらなんやらでそらそんなにいる⁉️って思われててもいるんです‼️しか答えられませんでした‼️

とりあえずギリギリの時間になりなんとか通過できました‼️

一安心。いっぱい関西支部長のリュックいっぱいにバッテリー持ってもらいました。ごめんなっ。笑

その後北海道へ‼️さぁ‼️フライト‼️

と思って席に座りました。

飛びました‼️飛んでから20分。。。私の横に座って頂いていた方が爆音でスマホで映画を観ていて目ん玉が飛び出そうになりハッと起きました‼️

なんでやねん。と心の中で思いながらCAの方が駆けつけて注意をしていました。

「音が漏れてます。」

えっ?優しっ‼️

漏れてる⁉️ちゃうで‼️爆音やで‼️目ん玉飛び出るぐらい驚いたんやから‼️笑

そんなこんなで優しいCAさんの素敵な対応を

見て素敵なサービスやなぁと感じ一見落着と思って乗っていたらまたスヤスヤとおやすみさせて頂きました。

すると、、、

「ガァー‼️」

またまた目ん玉飛び出るぐらい驚いて

「何⁉️えっ⁉️」

驚いて目を覚ますと横のおばちゃんのいびきです。

またそんな感じになってましてもう心の中は

「なんやねん。またかいな〜」ですよ。

通路を挟んで座っていた関西支部長。

口を塞いで爆笑ですよ。

俺は笑われへん‼️です。笑

おばちゃん疲れてたんやなぁって思いつつ。北海道にとーちゃーく!

荷物をしっかり取り、でっかいキャリーカートに8つの荷物を乗せてコロコロ押してさぁレンタカーです‼️今回お世話になったのはバジェットレンタカーさん‼️

レンタカーの予約もせず向かったのですがレンタカーの方が良いとなり現地で予約して最新のインプレッサで撮影現場へ‼️

よし‼️昼飯や‼️

美味い飯や‼️どこいく⁉️そんな話をしている間にあれ?時間の余裕なくない⁉️

えぇ⁉️

最悪やなっ。

コンビニ行こか。

はい。

コンビニでおにぎり。食べて撮影現場へ。

撮影が無事終わり18時頃です。

明日は猛烈な台風14号チャンスーさんが近畿地方へ。

明日飛行機が台風で飛ばない場合明後日に控えている撮影がいけない‼️

お客様に迷惑をかける。

ヤバい‼️

そんな事を二人で話をしていると。

ホテルも取って夜こそは美味い飯を‼️

ジンギスカンを‼️

ラム肉を‼️

そんな気持ちで二人で相談し、最後のフライトに間に合うかもしれない‼️急遽フライト変更し何も食べずダッシュてレンタカーを返し、走りまくってフライトに間に合い関西空港に帰ってきました。

くっそ〜‼️なんも北海道を満喫できず。

チャンスー。

はっ⁉️何がチャンスーやっ。

紛らわしい名前つけるなっ‼️

全然チャンスーでもなんでもないわ‼️

この厄病神‼️

悪魔‼️

幸せを吸う吸血鬼‼️

期待を裏切るクソ自然‼️

ホテルのキャンセル料金15000円

くたばりやがれ‼️

次の日。

大快晴〜‼️ハラヒレハラホレ〜‼️

はぁ⁉️

なんやねん。あの予報は。なんやねん。クッソ。なんやねん。

皆様‼️撮影でご迷惑をかけたくない‼️そんな気持ちで自分たちの思いを犠牲にしてお客様、皆様の為に尽くす事のできる映像撮影制作会社のスタッフです‼️

ぜひ応援してください!!!!

今後とも是非よろしくお願い申し上げます。

本日もありがとうございました‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事