BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 銀行の融資はハードルが高いので注意しよう。

銀行の融資はハードルが高いので注意しよう。

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

銀行の融資はハードルが高いので注意しよう。

今現在頃中で融資をしていただく際に注意しないといけないことがたくさんあります。まずは信用問題です。

売り上げを上げ続けている会社さんは逆に貸してくれることが多いでしょう。この先安定と言う信用が確保されているので銀行は逆に融資を貸してくれます。

ですが信用問題がないと言う事は単純に売り上げが下がり続けている。貸したとしても返ってこない可能性が非常に高いと言う判断をされた会社には融資を貸してくれません。

銀行などの金融機関と仲良くする理由はとってもシンプルで資金が足りない時に貸してくれる最も身近な存在とか銀行などの金融機関だから。

いろんな金融機関がある中でお金を確保する方法と言うものは多くあると思いますが王道はやはり優秀だと思っております。銀行からの信用が結構暑い会社に関しては経営に関しても安定しており資金繰りの不安はかなり軽減できることでしょう。

一番大切なのは金融機関にその会社に貸したいと思われる箇所になる事なんですがそこまでいかなかったとしても家しても良いと思われる位の立場ではいたいと思います。

私は会社を登記して今で6年目に入ってますが、会社を作った当初はお金なんて借りるものではない、借金なんてするものでは無いそう思ってました。

ですが年々規模を少しずつですが大きくする上で融資と言うものは必ず必要になってきます。

そしていろんな社長様に会うとこういう言葉を言われます。借りれる方が信用が高い。社会的信用がついている。ここが今の日本の銀行、金融機関からの社会的信用だと思っていて間違いないです。格付けの基準は金融機関によって違うと思いますが会社は信用度合いによって銀行にランク付けされていると見ていていいと思います。

以前本に書いていたことなんですが格付けが10段階とすると1から6は正常。

銀行などの金融機関にとっては貸したいか?大貸してもいいレベルか?

7は要注意で赤字外車授業が低調な会社事務状況に問題がある場合にしてもここに入るのが奈奈です。

8は破綻の可能性がある会社で返済の延滞等があるとここにランクインされる。

9 =債務超過により自主的に破綻している会社で中は実質的にも法的にも果たしている会社。

融資を受ける上で8、9、10は必ず貸してくれません。

最低でも融資を受けるためには1から6に入っている必要がある。今後もっともっと銀行の融資を受けたいとかチャレンジしていきたいとか今後のビジネスの展開だったり事業規模を大きくしたいと思うのであれば私は融資がとても大事だと思いますし借りれることを誇りに思ったほうがいいと思います。

本日は中小企業の融資について少しお話しさせていただきました。本日もご視聴いただきましてありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事