BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 映像の基準

映像の基準

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

映像の基準

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

ここ最近本当に多くの映像依頼があります。

ありがとうございます。

その中でも予算の基準を無視してありえない金額での要望提示も多くあるのが現状なんです。

決して予算が安い高いで判断は弊社ではしません。本当に長い事付き合っていきたいと思えるような思いやりがあるかどうかだったり、ご依頼頂ける件数が安定しているのかどうかなどでお付き合いしても良い企業様か判断します。

少し前ですが本当に偉そうな企業様、社長様と出会いました。

スタッフ一同本当に色々な場面で嫌な気持ちになり、理不尽な内容を押しつけてくるような社長でした。

ですが‼️

ここからが弊社の他とは違う考え方です。

嫌な企業様なら切れば良い。

そう思うと思うんですが私はこう考えます。

嫌いと思う企業様がや社長様にはいくつかの共通点や私が嫌う仕草、発言、行動があります。

それはビジネスに関係なく、人としてとか思いやりとか言葉一つとっても合わないと感じる事が多い方です。

ですが‼️

その嫌いになる方は避けて生きていくのでその共通して嫌がる、嫌いになる方々が持っている良い物を取り入れず損してきているのです‼️

この意味や内容は皆様はわかりますでしょうか?

そうです!

嫌いな人から学べる事が多いという事なんです。

良い所を必ず盗むべきなんです‼️嫌な所、明らかにおかしい所は盗む必要はありません。

以前ビジネスとして請求書をだしても入金が期限内にされませんでした。

悪びれる感じもなく遅れる事が当たり前で本社のスタッフに連絡してもわかりません、社長しかわからない。の一点張りで困惑した事を覚えております。

私が答えたのは「忙しいのにすいません。」です。

社長に連絡をして『振り込む振り込む』というような「はいはい」というような言葉を返しすぐに振り込まないなどすごく変な会社でひどい方々しか集まっていない方々の会社とお仕事をしておりました。

今はそんな方々の集まりなので売り上げは低迷し、スタッフはことごとく辞めていっているようでして、弊社にご依頼はありますがご協力はお断りさせて頂きまして今は平和にスタッフ共々既存の企業様を大切にさせて頂いております。

今はお付き合いはありません。

話はそれましたが映像を全く知らず、CG、3DCGの編集依頼を頂く事もあります。本当に悲しくて悲しくて、寂しくて切なくていつもそんな感情をたまに抱きながら仕事を行っております。ベースはとりあえず楽しんでますよ!!

皆様も同様に業界をわかっていない方のご依頼で無茶難題をつきつけてくるお客様、クライアント様はいらっしゃらないでしょうか?

この映像の技術や基準を理解していない人々がかなりの割合で増えてきているとかんじております。辛いし技術者はいなくなるんではないかと日本の未来を心配しております。

今後ご依頼頂く企業様や映像を制作してほしいと思って頂ける方々にお願いしたいのは少しで良いので思いやりや気遣いをもって頂

ければ嬉しいです。それだけです!!

私含め弊社スタッフは日帰りで愛知、新潟、札幌など日帰りでも前日に依頼されても伺うフットワークや必要とされる技術は持ち合わせております!

もしこれって制作するのにどれぐらいかかるの?

と言って頂ければ気軽にお答えしますのでなんなりとご連絡お待ちしております。

本日もありがとうございました‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事