BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 感動させる概念

感動させる概念

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

感動させる概念

なぜだか乾燥で喉のいがいがが治らずおっさんからザ・おっさんの声に進化しSOAR.LLCの富田です。

本日は岡山でスタッフ同士で話をしていた内容に改めて考えさせられたのでお話をさせて頂こうと思います。

本日は4K画質での結婚式エンドロールについてです。

ちなみに4Kでエンドロール編集を行なっている企業はまだまだ少ないとは思いますが弊社ではもう4年前より4K画質での結婚式動画エンドロールを行っております。

お客様の未来に残す映像を最高の画質で残したい。

その気持ちです。

ちなみに編集はパソコンがパンクしかけながら編集を命懸けで行なっております。

#褒めて‼️

#応援してください‼️

さて本題ですが、弊社では出発連絡、到着連絡、終了連絡の徹底をしているんですが終わってからのどうだったか?

という事も併せて連絡をとっております。

そこで二人のメンバーよりこんな連絡、軽い疑問がありました。

内容は

結婚式にきている方全員とはいわなくとも多くの方々が泣くぐらい感動させるにはどうすれば良いのか?

という事でした。

それを車中メンバーで話をしていたようです。とても素敵でプロフェッショナルのお話だと思い、感心しました。

それと同時に浅い内容だとも感じました。

何故か?

動画の結婚式エンドロールというものは新郎新婦とゲストの関係性が感動の度合いを決めると思っているからです。

そんな事は現場で関係性を理解して感じなければ感動を作りだす事なんてできないんです。

撮影者の感性、編集者の映像を見て関係性にしっかりと汲み取る事ができる感性レベルが圧倒的に高くないと無理です。とお答えしました。

そしてそんな事を話するんであれば新郎新婦の事をできるだけ理解できる情報を収集しその情報を元に現場で力にしなさいと連絡させて頂いた次第です。

たとえば何?

編集者としてできる事で事前にわかる事の把握。

・進行表

(結婚式での一日の流れを表記している物)

・BGMがあります。

一番重要なのはBGMだと思っておりまして、まず歌詞、曲調、テイストを考え進行表を確認し、構成を事前に作る。どんなシーンをどんな言葉の部分に入れるか?

これはゴールはお客様の為なんやけど自分の為に考える事。

もっとまだ見ぬ会えていない新郎新婦の為にもう少し考え深掘りをすると二人で一生懸命考えて最後に流す大切なBGMの元々のプロモーション映像を検索し、確認して進行表を理解して現場の撮影映像とコラボした時にどうすれば感動できるような構成を考えれるか?

などを考えてみたらどう?

そんな事を撮影終わりにスタッフに話をしておりました。

すごいでしょ?

#やっぱり褒めて!

もっともっとみんなで努力をしてストイックに本気で考え、行動していきます!今後とも是非よろしくお願い申し上げます。今後とも是非よろしくお願い申し上げます。

本日もありがとうございました‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事