BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 内装現場での撮影方法はスピード重視?

内装現場での撮影方法はスピード重視?

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

 内装現場での撮影方法はスピード重視?

ここ最近車の運転中に映画ばかりみていたがラジオにわかって頭が良くなった気分になっているが右の鼻の穴から2、3本程度鼻毛がでてきて間抜けな顔して頭が良くなってると思い込んでいるSOAR.LLCの富田です。

さて皆様は鼻毛出ている時はどのようにしてカットしていますでしょうか?

100均の尖ったハサミや先端が丸くなっているハサミでもどちらでも良いと思いますが、、、

しかーし‼️

やっぱり電気屋さんで売っているpanasonicの鼻毛カッターが最高です‼️

詳細はこちら‼️

https://amzn.to/3Fpvvwc

鼻毛カッターにコンパクトもお洒落さもUSB充電やらなんやらいらん‼️ってな事なんですよ‼️

とりあえずパワフルに鼻毛をカットしてくれれば良い‼️という事なんです‼️

他の事を欲張ると他の事が劣る。

人は欲張ってはいけないんだ‼️

#なんの宣言や‼️

さて前置きが長くなりましたが本日は撮影時のお話しになります。

内装工事会社様の撮影についてのお話になります。

撮影の際の事です。

大手の元請け様がいらっしゃいましてそこに入っている下請けの内装工事業者様でした。

大手の会社様より許可をして頂きお多い人数で現場に入れない為3名でヘルメットを被って現場に入りました。

照明機材や撮影機材、スライダー、三脚バッテリー類をしっかり3人で持ち5階まで階段で駆け上がりました。

体力のない34歳の私はぜぇぜぇですよ‼️

一部屋の内装工事途中の場所に到着し、準備をして電気も通っていない部屋でガツンと照明をたき撮影が始まりました。

ワンカットずつ最速でカットを決めていき社長様やスタッフ様にも協力を頂きまして進めて行きました。

建物の中は社長様のほかに色々な会社様が入っており、皆様の邪魔にならないように撮影をしなければならず効率よくサクサクしないといけない。

理由としてはお客様の今回の現場は仕事スケジュールが遅れてしまうと実際の現場の為元請けのお客様にご迷惑をかけてしまう可能性があるからなんです。

かなり重要でミスが許されない現場です。

そしてこのワンカットずつの撮影画角、明るさ、動きの予測。判断というスピードが本当に重要になってくるんです!

使う照明もお教えしますので是非皆様に活用頂ければ嬉しいです!

こちら〜

https://amzn.to/3FmQhwE

さて!このスピード撮影できるようになるまでにはかなりの場数を踏まなければいけません。

本日の撮影もうちの精鋭チームはパーフェクトでした。

ありがとうございます。

単焦点のレンズも変えながら、移動しながら、三脚、一脚も使い分けながら、スライダーも駆使してジンバル、スローカットなどなどの内装工事中の撮影は本当に重要になってくると同時に私は光の職人に変身して頑張らないといけないんです‼️

へーんしーん!笑

そして撮影のスピードに慣れたうちのスタッフは綺麗な画角、内容での撮影を行いスムーズに建物内での撮影を終えまして建物外でのインタビューにうつりました。

夕方前になり夕日が社長様を照らしまくりまして眩しくご迷惑をおかけしました。

ほんとごめんなさい‼️でも楽しんで頂いたようで何よりです。

夕方前に日が落ちるのを待ち、社長のインタビュー時に外で照明を2灯つけて肌を透き通るように撮影し、無事に終える事ができました。

200x Amaran

https://amzn.to/3DeP5cP

Godox VL300

https://amzn.to/3mvexE1

良い緊張感の中、現場で最高に楽しく終える事ができました。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事