BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4.  焼き付け塗装の歴史が凄すぎる

 焼き付け塗装の歴史が凄すぎる

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

 焼き付け塗装の歴史が凄すぎる

本日は撮影すること事があれば撮影者の方々の為になれば嬉しいです。

そして、2日間程出張でブログ休んでしまいました‼️

あっかーん!

ごめんなさい!

さて本日は出張先での一コマにとても思いやり、ストーリーを感じたのでそんなお話しもさせて頂こうと思います。

今回の出張先は皆様大好き‼️ 愛知県です‼️

#誰が言ってたんやっ。

なんかやっぱりいい街ですよね〜。

愛知県碧南市から‼️

#愛知県民の皆様応援お待ちしております!!

てかなんやかんやいうても人がいい人多い‼️

素敵やん。

金属塗装は皆様どんなイメージをしますでしょうか?

とても古くから歴史がある塗装技術でしてできる所も少ないのが現状のお仕事なんです。

金属に吹き付けで塗装をし、その後自然乾燥ではなく、火を薫く炉があり、その中で火を下から入れ、焼き付けをして乾かす。

耐候性・耐薬品性・耐磨耗性といった耐性があり、他の塗装と比べてどの性質に関しても平均的なレベルを持っており、ツヤの加減を自由に調節することができて、塗装を行う際の温度も低めなため、短い時間で焼付をすることが可能です。 

コストも手頃で保色性も良いらしいです。

すごい効果!!

撮影現場で照明を付け、倉庫の中でのカメラを通してカッコいい作業をよりカッコよく撮影する為にメンバーは攻めまくります。

吹き付けでの塗装ですので金属塗装会社様の社長様、スタッフ様は顔が少しでるぐらいの服をきて身体に塗料ができるだけつかないように着替えて吹き付け塗装を行っておりました。

吹き付け付近では塗料が浮遊し、粉、水滴?が身体にすぐつくのです。

そうです‼️今撮影をされている方なら気付いたかもしれませんが

カメラ大丈夫?

って事です。

はい。大丈夫ではありません。

レンズ交換の際も命懸けです。

それでも私たちのチームでの撮影は本気でお客様の力になりたい。という一心で撮影をしていきます。

結果。

私のカメラ、スタッフのカメラ、塗料だらけです。

後ほどシンナーを借りて拭き拭き30分。

でも本当に皆様のご協力の元良い素材が撮れました。嬉しいです。

ありがとうございます‼️

カメラマンの方々はこの拭き拭きしている時にどう思うでしょうか?

カメラが汚れたから嫌な現場だと思いますか?

それともいい映像を撮る事ができ、全力を尽くした事を誇りに思うか?

私は後者でうちのメンバーは後者の思いで撮影に望むメンバーばかりです。ほんといい奴ばかりで嬉しいです。

何が言いたいかというといろんなカメラマン、映像クリエイターが溢れる今の時代の中でカメラが高いから責めない。

その選択をせず!!!攻めていこう!!という事を全力で伝えたい!!

そして

今回も最高の映像を作るぞ‼️おー‼️

#皆様依頼お待ちしております‼️

その後メンバーと昼ご飯を食べに行って、撮影メンバーは名古屋から関西に帰り、私は次の日に打ち合わせがある為ビジネスホテルへ‼️

次は愛知県岡崎市のリブマックスさん‼️

このビジネスホテルコスパ最強です。いつもありがとうございます‼️応援してます‼️

そしてその夜は東岡崎駅周辺でやっぱり焼鳥大好きな私は焼鳥探しで徘徊し、いきたいと思って5分歩き焼鳥屋さんに着くと閉まってまして堪能できませんでした。

そして

世界の山ちゃんへ。

そこを入ると。。。

続きはまた明日‼️

本日も長々とありがとうございます‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事