BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. あなたの専任ディレクター
  4. 遠隔での打ち合わせについて

遠隔での打ち合わせについて

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。
写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO、ie)
etc.

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

—————————————————————————————————————-
SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください※0120-129-333
MEDIA by King
http://media.soar0620.com/

SOAR.LLC
https://soar0620.com/
—————————————————————————————————————-

遠隔での打ち合わせについて

こんにちわ。

SOAR.LLCの富田です。

本日は遠隔での打ち合わせについてお話させて頂こうと思います。

私ははっきり言って遠隔での、テレビ会議等々での打ち合わせは嫌いです。

決して否定している訳ではありません。

何故か?

私はお客様の所に行くと情報を沢山持って帰ってきます。

社長の雰囲気、会社の形、事務所内の空気感、そんな細かい所をって思った方は映像制作には向いていないと思っています。

映像を作る上でここは本当に大切だと思っています。

会社として作り上げている空気感だったりふとスタッフ様にお願いしている言い方ひとつも映像制作では参考になるのです。

コロナ禍の中でとても画期的で経費も削減できる事かもしれませんが私にとってはとても足かせでしかないんです。

特に初めてお会いするお客様は特にです。

一度会って必要な情報がお伺いできればその後の打ち合わせはテレカンでもチャットでもZOOMでも問題ありません。

是非使って頂けた方が良いと思います。

本日はある建設会社様の社長様とお話させて頂いた時のとても嬉しかった一言を今日はお話しさせて頂こうと思います。

まず私の髪型、刈り上げ部分に関して

「横刈ってるなぁ〜」との一言で始まりました。

とても警戒されていると感じました。

ですが私は営業担当ではないので褒める事や媚びを売るような話はしません。しっかり映像のご説明、ご理解をして頂き、会社としてメリットに思ってもらえるような映像の構成のお話をしにきたと伝え打ち合わせが始まりました。

さまざまなご希望、イメージを全てお伺いし、世間に会社をどのように思ってもらいたいかなどお伺いしてアドバイスや質問にもお答えさせて頂き最後にはとても嬉しい言葉を頂けました。

「本当に久々に有意義な時間を過ごした」です。

これはディレクター兼映像クリエイター兼代表として本当に嬉しい言葉です。

そこから社長様の今までの会社の生い立ちや苦労した現場感での内容、今までの経験してきたお仕事の苦労、社長は2代目だったようですが1代目のお父様との葛藤など多くの情報、お話をして頂き人柄を理解させて頂きました。

本当に心から優しく、家族想いの素晴らしい社長でした。携わらせて頂き感謝だらけです。

それだけ様々な内容をお話して頂けたので私からも様々な映像のお話、家族のお話、スタッフが凄い‼️というお話しまでさせて頂きオレンジジュースをだして頂きました。

これはずっとコーヒーを飲んでいるので本当に飲みたくなるんですよ!オレンジジュース‼️笑

打ち合わせを行ってる方だったら絶対知ってると思います‼️笑

話はそれましたがこの映像の打ち合わせは前置きで今までの環境の事をお話して頂けた事がかなり重要なんです‼️映像として反映できる私にしか言って頂けない情報になるんです‼️

ここポイント‼️‼️

もっかい言います‼️

ここがポイント‼️‼️‼️

えっと、、、もういいです?笑

ってのはいいんですが絶対遠隔では聞けない内容になります‼️

テレカンで聞ける内容でしょうか?Zoomで言ってくれると思いますか?

私の仕事は自分の為の事業ではありません。

また打ち合わせに行く段階で社長が誰に届けたいか?

見てほしい方の為に作る映像になります。

これは映像の部分でもとても重要なのですが自分自身としても本当に力になり勉強になります。

私含めスタッフ全員打ち合わせに行く際はその企業様の事を勉強します。知らない業種であれば理解をして伺うんです。

ここもとても大切で重要な事です。人の時間を奪ってお伺いするんですから‼️

毎日楽しくて楽しくて仕方がないです。

今後も日々勉強しながら頑張ります‼️

本日も読んで頂きありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事