BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. あなたの専任ディレクター
  4. 塗装会社様の映像について

塗装会社様の映像について

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。
写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO、ie)
etc.

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

—————————————————————————————————————-
SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください※0120-129-333
MEDIA by King
http://media.soar0620.com/

SOAR.LLC
https://soar0620.com/
—————————————————————————————————————-

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。
本日は少し掘り下げた話をしようと思います。

ご依頼頂いたお客様の中で塗装会社様の数々の映像に携わらせて頂きました。
求人、集客、PR、サービス紹介と映像に話し多くの種類がありますが全て制作した実績が弊社にはあります。

そこで一つ質問をしたいのですが皆さまは塗装会社と聞けばどんなイメージがありますか?

住宅に限らずマンションの塗装、また塗装の耐久年数、劣化して塗り直す時期はご存知ですか?

塗料の種類、内容は知ってますか?

多くの疑問、質問に答えれる知識を勉強してお客様と寄り添い提案しなくてはいけません。しなくてはいけないというと語弊がありますが勉強するのは当然と考えています。

世間一般の塗装会社様のイメージはニッカポッカでちょっと強面の方がやっていて塗料だらけの作業着で汚いとか、ハイエースに乗っていて頭にタオルを巻いてローラーで外壁を塗っている。そんなイメージですよね?
本当にそのイメージを多くのかたが持っていると肌で感じます。

でも様々な企業様の社長とお話する中でそれを払拭したいと考えている事をご存知ですか?

塗料を提供する大きい会社様、日本ペイント、アステックペイント、さまざまな塗料提供の会社様は存在しますが美しく思ってもらう為に並外れた広告映像の配信、努力をしています。

残念ながら日本ペイント様、アステックペイント様の塗料会社様とは面識はありませんが本当に凄いなぁと感心し、いつも尊敬しております。

高温多湿の日本で劣化がしにくい塗料の開発に常に力を入れて使ってもらう為に足を運ぶ。本当に素晴らしいです。

少し話はずれましたが塗装会社様の映像を制作させていただく際に目的が
何で、
誰に
どのような内容を
伝えたいかをヒアリングさせて頂きイメージを起こします。

打ち合わせ時にも録音をしてしっかりと忘れないように何度でも聞き構成表に起こします。これは本当に考えないと行けない作業になります。

個人的に私の経歴は現場作業員という経験がありまして、現場の仕事がなぜマイナスの面でのイメージ、汚いイメージをもたれないといけないかがとても理解できませんでしたが今も理解できておりません。そしてそのイメージ汚いだったりのようなマイナスイメージを受け入れるつもりもありません‼︎

塗装という仕事は人に笑顔になってもらう為、人に喜んでもらう為の仕事だと心から思っています。本当に会う方会う方素敵な方ばかりでいつも様々な社長にお会いさせて頂き刺激を頂いております。

私が担当になれば今の塗装会社様、その会社様のイメージを良く、綺麗で優しいイメージに変えるサポートを行う事ができます。

少し熱がこもってしまいました。すいません。

私が「熱い‼︎」と思った方は扇風機をだして浴びて涼んでクールダウンしてください。笑

私は関西で一番の映像会社、広告代理店を目指します‼︎

本日も読んで頂きありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事