BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. あなたの専任ディレクター
  4. 映画で勉強

映画で勉強

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。
写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO、ie)
etc.

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

—————————————————————————————————————-
SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください※0120-129-333
MEDIA by King
http://media.soar0620.com/

SOAR.LLC
https://soar0620.com/
—————————————————————————————————————-

こんにちは。SOAR.LLCの富田です。
本日は大好きな趣味の映画についてお話させて頂こうと思います。

私が映像制作、動画制作をしていて思う事、教育体制等々に関してですが会社に対して今の時代しっかり教育環境が整っている。とかパソコン、機材に関しても全て用意して与えてあげる。等の会社は多いと思います。

私が素人から学んできた方法をご紹介したいと思います。

正解ではないかもしれませんので参考にはしない方が良いと思います。笑

まず‼️一番に本当に映像が好きになる‼️です。

その方法として一番大切な事は私は映画を邦画でも洋画でもアニメでも観る‼️人より観る‼️です。
ストーリーや脚本を考えてみる。ではなくとにかく考えて観てもいいですが楽しんで「観る」です。

好きな映画は何回も観る‼️です。

これは本当に自分の力になります‼️

素人から経験したい‼️と言ってくる子は何故だかわかりませんが見てません。youtubeとかWeb動画とかばかりで映画を観てません。本当に好きでしたいのかもわからない時があります。


映画の現場はすぐには絶対表現できるレベルの現場ではないです。
作りたくても作れないです。規模にもよりますが。
キャストから脚本家の方、カメラマン、照明部、録音部、監督、助監督、アシスタント数名凄い規模の方が動いてます。

1カットに命を賭けてます。

本当に尊敬します。

いつも幸せ、楽しませたいという素晴らしい思いをありがとうございます‼️

少し話がずれましたが私は洋画がとても好きです。映画は何回見ても面白いです。2、3回目は楽しみながら観る。
5、6回目はどんな撮り方をしているか?どんな繋ぎ方をしているか観る。
これだけでも上達します。

本当に映像を心から楽しんで上達できる術があるのになぜ?って思いませんか?

6/15に鬼滅の刃がBDで発送して頂きました。
アニマックス様ありがとうございます。
アニメは撮れないですが画角は本当に勉強になりますし表現、映像の組み合わせは真似できません。だけど真似しよう実写でこの画角で撮る方法は?と努力はできますよね?

本当に感動しますよね。あの煉獄さんの想い。

これからも応援してます。

先輩に一度こんな言葉を言われた事があります。「アニメって作りだす画角ですよね?あれを実写で撮る事ができれば実写の幅の限界を超えれると思うし、表現方法も無限にあるよ」こんな事考えた事ありますか⁉️

映画をみないとそんな観点で考えれないです。

映像制作、広告関連映像を携わってる人も素晴らしい言葉と感じて頂ければ嬉しいです。

人間楽しみながらストイックにする方が充実しますし、楽しみの中に想いやりの気持ちがのっていくことが自然になれば映像クリエイター、動画制作者としては素敵だと思っています。

コロナで考えすぎず映画を見て楽しんで共に乗り越えましょう‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事