BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. あなたの専任ディレクター
  4. カメラの種類について

カメラの種類について

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。
写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO、ie)
etc.

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

—————————————————————————————————————-
SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください※0120-129-333

MEDIA by King
http://media.soar0620.com/

SOAR.LLC
https://soar0620.com/
—————————————————————————-

こんにちは。富田です。

本日はカメラの事についてお話させて頂きます。現在様々なコンパクトで高機能になってきております。

よく質問されるのですがいつも知り合いや、スタッフも含めてどのカメラが写真や映像制作で良いですか?と質問を頂きます。

予算面、機能面、何を撮りたいんですか?って聞くんですが「わからない」や「なんでも撮れる」がカメラが良い。との回答が多いです。

その時の答えは自分で店頭で触ってみてシャッター音や操作性を体感してみて決めた方が良い。です。

冷たいように聞こえますが私は会社として写真や映像を制作してお渡しした時に感動してもらえるもの。その先に効果のでる可能性を最大限に提供できる物を作り出すお仕事です。

カメラは内容によって、現場によって変更します。カメラへの愛着がある訳ではなくその先の喜び、結果を目的の手段としてカメラを持っています。

日本の法律、スタッフの安全性、それでなおかつお客様を始め、スタッフが楽しめるように撮影を行い映像の制作を行う事です。

マイクロフォーサーズのような高性能でコンパクトのカメラやAPSCのシネマカメラ、GoProのようなアクションカメラを使う場合もあります。

皆さんはどんなカメラが好きでしょうか?

私がメインで現在使用しているカメラは2021年6月現在はBMPCC 6K proというカメラとa7sⅢというカメラを主に使っている事が多いですがすぐ買い替える可能性は大いにあります。

ドローンも高性能、高解像度になってきておりこれからの進化、技術が益々楽しみになってきております。

こんな話をしながらスタッフと撮影現場に向かう車中も広告会社、ら制作会社の楽しみの一つでもあります。

カメラの購入に迷ってる方がいましたらぜひ店頭で触ってみてフィーリングで決めてみてください。

プロ機の場合は店頭にない場合があるのでご注意ください‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事