BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. あなたの専任ディレクター
  4. 惹き付ける動画/Youtube

惹き付ける動画/Youtube

動画コンテンツは店舗で言うと、看板にあたる非常に重要な役割を持ちます。特にユーザーが初めて目にする部分「ファーストビュー」の出来は直帰率(全てのセッションのうちそのページの閲覧のみで離脱した割合)に大きく影響を及ぼす要素です。動画コンテンツが魅力的であるということは、ユーザーに何らかの期待を抱かせ、次のステップを誘導する手助けになります。

当映像サブスクリプションプランでは画像スライダー動画(YouTube)を適用することができ、短い時間で何をしている会社なのか、サービス内容は何か、どのような雰囲気かといったことを明確にユーザーにアピールできます。
※モバイルファーストの観点からスマートフォンでの視聴を考えユーザーに印象を与えます。

また、単一の画像を適用した場合でも、ズームイン/アウトのアニメーション効果によって静止画でも叙情的なムードを演出することができます。
また、画像にはスライダーに乗せるキャッチフレーズや説明文、フォントサイズやカラーの調整機能、オーバーレイ(背景画像に重ねる色)などスライダーを美しく見せる機能を駆使しより良い印象を提供することが大切だと思っています。

これらに加えて当映像サブスクリプションプランではビジュアルをより強化し、ユーザーの印象に深く刻み込む魅力ある映像コンテンツを作成することができます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択