BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 動いているだけで働いていない人が多いんだよ。

動いているだけで働いていない人が多いんだよ。

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

動いているだけで働いていない人が多いんだよ。

本日は仕事のことについてのお話をしようと思います。

正社員と言うものは安心していても給料が振り込まれる。安定と言うことを耳にしたことがあると思います。

今学生の親の方々はどう思ってるか分かりませんが正社員になっておけば大丈夫、大きい会社に入っておけば大丈夫。こんなことを今でも言う親は多いんではないでしょうか?

ここは今頃中の昨今本当に安定と言うものは日本の今の経済にはないと私は思っております。

そして今からの時代は本当に働かないと仕事がなくなる時代だと思っております。私の会社1番大切にしていることはスピードです。そして圧倒的なクオリティーこれをかなり大事にしております。クオリティーの概念も人それぞれあるとは思いますがここのクオリティーは相手のことを汲み取るで表現ができると言うところで思っていただければ幸いです。

私たちのクオリティーの上にはもっともっとクオリティーが高い会社さんもいますがそれにスピードをつけるとなるとほぼいないです。

これはどういうことかと申しますと思いやりを持って相手のために考えて相手が求めていることを表現することに時間をかけて表現できる会社は多いけどもそれに+ αスピードと言うものが合わさってくるとできる会社はないと言うことです。

これが私の会社の強みです。これが圧倒的な強みです。

少し話はそれましたが、本日お話ししたいのは正社員と言う与えられた仕事だけをしても会社の利益は全く上がらないです。自分で考えて行動しどうやったら会社にとって利益になるかを目的として考えることが働くと言うことです。

例えば映像制作で一件30万円の案件があったとしましょう。

そのために使った交通費だったり日数、その人の報酬金額、歩合、資料にかかった作成費用、その案件1つを取るための接待費用、交通費それに携わった社員の給料様々な経費が一見取るために大きな金額をかけてます。

会社はこの一件を取り続けなければいけません。

そして私の会社は1案件することに歩合制を出している内容も多いです。普通だったら営業色だけが歩合をつけている事が多いと思うんですが私の会社はカメラマンでも歩合制度、編集マンでも歩合制度を適用しております。会社に利益は少なくともみんなのやる気を重視している会社と言うふうに感じて頂きたくそのような制度で働いてもらってます。

自分の働いた頑張りが金額に直結することでやる気を感じてもらう。そんな会社です。ただ働く際に皆様にも感じていただきたいのは当たり前のように仕事があるんではなくその前にかかっている費用お金が生み出される前にはかなりの金額が下がっていて自分の給料もそこから−したときにあなたは果たして動いているのか?それとも働いているのかをしっかり考えて仕事に取り組んでいただければと思います。

本日は日本がもっともっと豊かになるように、他の国には勝てない今の現実を受け入れながら働き方のお話をさせていただきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事