BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 人の行動を考えて行動する。

人の行動を考えて行動する。

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

人の行動を考えて行動する。

こんにちは今日も朝から5時に起きてしっかりと撮影に行く準備をして端を維持してたら何年ぶりかに鼻血を出していたSOAR.LLC様 連絡等。

本日は人の行動を考えて行動することについてお話をさせていただこうと思います。

結果から申しますとビジネスをする上で、ビジネスモデルを作る上で皆様はどのようなことに対して商品を販売したりサービスを展開していますでしょうか?

例えばの話になりますが、コンビニに行って98円のコーヒーを買ったとします。100円玉を出してお釣りが2円その後の2円をレジ横の募金箱に入れたとします。

では数日後あの100円のコーヒーを買った後に2円を入れたその募金箱の届いた沙希だったり、その募金を何人にも金をしたかって言ってくださいって質問をするとたいていの人は答えれません。ではこれってなぜか?

皆様これをなぜだかわかりますでしょうか?

その2円をなぜ募金箱に入れたんですかと言う質問に書いたとします。小銭が邪魔だったからです。小銭が邪魔だったから募金箱に入れたんだけども何に対して募金をしたと言うと言うのは覚えていない。これが結果です。ではこれをビジネスモデルの転換したときにどんなようなサービスを展開していくことが本当に重要であるかをご説明します。

まず邪魔だと思う行動が起こる場所にビジネスモデルを、展開していくことが重要になります。

必要なサービス、大切な事と言うものはもっともっと多くあると思うのですが、人の行動の心理だったり、動くところへの隙間産業と申しますか報道の中に自然の中に組み込むビジネスと言うものがとても重要になります。

本日はビジネスモデルの事やビジネスの展開するにあたって重要なポイントの話をさせていただきました。本日もご覧いただきましてありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事