BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 最新の4 DXシネマについて

最新の4 DXシネマについて

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

最新の4 DXシネマについて

こんにちは。

新しい靴を買ってかかとが靴擦れ起こして、アキレス腱が乾かずるむけになってヒリヒリしてパッチを少し下げてかかとのほうに2枚3枚追って分厚くしてそしたらまた数分後にかかとに直接当たって血だらけになっていたSOAR.LLCの富田です。

さてですね最近の映画事情について少しお話をしようと思います。

皆様は3DメガネとかVRメガネとか4 DXとかそんなような映画の視聴方法をご存知でしょうか?

私はですね最近映画館に行くことができてなくて久しぶりにですね見たい映画があってそれを見に行ったんですが、すごく驚かされました。

何がかと言いますと、その中でも4 DXと言う映画の視聴方法に驚きました。

4つごとに区切られており、その4つが遊園地のアトラクションみたいに上下左右前後、+ α水しぶきだったりだとか風辺だったり、音の動きそんなようなものが全部臨場感あふれる証言方法をできる映画館の仕様になってたんですね。

これには本当に驚かされました。

最初にですねノーモア映画泥棒みたいなCMをやっていたときにその後に流れてきたのが4 DXの主張するデモみたいな感じで椅子が動いていたんですけども、その時点でですね私はですね失敗したと思いました。

映像をやってる私からすると、いやいや経営をしている私からすると、細かいことがすごく気になりすぎちゃうんですね。

映画に集中したいのに椅子が動くことで映画に集中ができない。

海外ではどういう映画の見方をしているかって皆様ご存知でしょうか?

映画館っていうのは基本的にはリラックスをする所と言うふうなイメージで海外の方は座っています。寝転がれるようなソファーレベルになっています。

ですが日本はどうでしょうか?

そんなにリラックスできると言うことではなく、アミューズメントパークのような映画にも集中できない私にとっては非常に苦痛でしかなかったです。

映画を作っている方々からすると集中できない映画、ストレスが溜まってしまう環境っていうのが本当に最先端で感覚的に最上位上級なのでしょうか?

何か間違っているような気がします。

スパイダーマンの周りの環境がわかった方が良いのでしょうか?

それともスパイダーマンの視覚が見えた方が良いのでしょうか?

映像やってるものとしてこの4 DXと言う技術は本当にいらない、そしてストレスの溜まる、体感して金額をが高くなる歩行が私には感じ取ることが出来ませんでした。

実は映画館の4 DXと言う技術についてお話をさせていただきましたいつも長々とご覧いただきましてありがとうございました。

気になる方はぜひ4 DXを体感して映画を見てみて下さい。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事