BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 俺たちはお客様よりお客様の事を本気で考える集団なんやで‼️もっと知ってくれ‼️

俺たちはお客様よりお客様の事を本気で考える集団なんやで‼️もっと知ってくれ‼️

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

俺たちはお客様よりお客様の事を本気で考える集団なんやで‼️もっと知ってくれ‼️

昨日の夢でお客様にかっこいい動画がいい。

インパクトのある動画が良い。

もう少し文字が大きめの動画が良い。

そんな言葉にうなされて目が覚めたSOAR.LLCの富田です。

ここ最近ですね映像の制作をする上で僕たちのアドバイスとしては第三者が見てみたくなるものと言うよりかは目的に合った人に見ていただいて行動をする可能性がある動画を配信しようと思っております。

ですが皆様はできた後にですね、あまり自身の会社のことを本気で考えてくれない方の意見を反映したがったり、聞かれたから答えたなどの意見を私たちに言っていただくことが多いです。

何人かに聞いたんだけどこういう意見が出たからこういう風に修正をしてほしい。

本当にご理解いただきたいんですが、そういう言葉と言うのは私たちからすると本当に良い意見でも何でもありません。

社長のこんな風がよかったんだけどな?

そんなような事は少なからず反映できるように努力をします。

ですがそれが全くの効果をもたらす可能性が極めて低い。とか逆効果の可能性がある方が高い。

そのような形であればしっかりとロジックを話した上で考えていただきます。

以前ですねお打ち合わせに行った際にですね社長が若いスタッフの意見を反映してほしいとの事だったので若い方のスタッフ2名とですねお話をさせていただいたときのことです。

その際にですねその2人に関してはとても若かったんですがあまり仕事に対しての向き合い方は本気ではないと僕は感じておりました。

意見を言うためにですね社長がいいって言うんであれば、僕はいいと思います。

そんな言葉を常に言ってたんですね。任せられたにもかかわらず社長がいいって言ったならばいいと思います。

寛の良い方ならすぐにわかったと思います。

これは本当に危険なことです。

しっかりと意見を言っていただく分には全く問題はありません。

ただその人たちの意見を反映するのは本当に私動画制作者としては制作をする上でとてももったいないと思います。

なぜだと思いますでしょうか?

そうです会社を本気で大きくしようと考えてないんです。

自分本位で考えているスタッフであればですねしっかりと社長に任せてもらえたなら、社長に認めてもらう為にしっかりとした意見を考えながら本気で僕に伝えてくるはずなんです。

そして僕が1番何が言いたかったかと言うと、本気で考えていればですね出てこない言葉がたくさん出てきました。

インパクトが欲しい

かっこいいのがいい

文字が大きくてドンとイメージが伝わるほうがいい。

そこで僕は実際に質問しました。今回は求人の動画だったんですが、あなたがもし本当に転職を考えていて、そんなインパクトだったり、かっこよさだったり、そのインパクトとかかっこよさに惹きつけられ、見てしまう動画でその会社を見たいなぁとか、一回話を聞いてみようかなぁって思いますか?

この後はとても素直な感想でした。

見ないですね。

これが結果です。

本気で考えてる方の気持ちになって映像と言うものは作らないといけません。構成段階、ナレーションホームページ等確認して本気で作らないといけません。

いろんな人の意見を聞いて、自分の周りの知っている人たちの意見を聞いて、本気で自分たちのことを考えてくれない、ゴマをすってくるような人たちばっかりに聞いて嫌なことを1つも感じないことを言う人の意見を反映するのは本当に苦しいです。

社長が好きなものを作りたいんであれば作っていいと思うんです。

ですがそれは第三者の目線に立てた内容であれば僕はお勧めしますし、それ以上に結果の出るものをご提案させていただきます。

いろんな撮影の手法だったりいろんな思いがある中で僕たちは第三者の目線に立って見る側の気持ちになって行性だったり映像を制作するし続けることを継続的に行ってきます。

本日は映像に対してのとても重要な事をお話しさせていただきました。

また今映像をしたいなぁとかPR映像を作るにはどこに依頼をしたらいいんだろう?とか思っている方に向けてお話をさせていただきました。

本日も長々とご確認いただきましてありがとうございました小さな悩みでも全力で考えより指を企業を目指しますいつでもお気軽にご相談お待ちしております。長々とご覧いただきましてありがとうございました。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事