BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. ガソリンの高騰についての日本の全てがやばいよって話

ガソリンの高騰についての日本の全てがやばいよって話

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

ガソリンの高騰についての日本の全てがやばいよって話

本日は岐阜の土岐市と言うところに行ってきてですね、素晴らしい自然の環境があるにもかかわらず、しっかりスーパーで昼ごはんのてんむすを食べてカップの春雨を食べて、ホットコーヒーを飲みながら、構成表の修正を車でして、スーパーのトイレを借りたりお茶を飲んだりしてたまにう◯こをしていたSOAR.LLCの富田です。

さてですね皆様車を乗ってらっしゃる方はかなりの勢いで嘆いているでしょう。

私もその嘆いているうちの1人です。

かなりガソリンが高騰してきてますよね?ほんと困ります。その中でもですねその高騰に伴い、ガソリンはなぜこんなに高いんだと疑問に思ったので少し調べてみました。

そうするとですねほんとにいろんなことを本日は学びました。

ちょっと漢字の読み方がわからないんですけども三橋貴明さんという方がですねいろいろご説明をしていただけました。

ご存知の方は知ってるかもしれないんですが、ガソリンのですね約半分とはいきませんが、3分の2は税金て皆さんを知ってましたでしょうか?

これって凄くないですか?この国は何もしてないのに税金取りすぎだろってことなんですよね。

その方が言ってたのはですね、石油石炭で2.8円、本則税率で28.7円、上野7で25.1円、それに+ α消費税が乗ってくるらしいんですよ。

これはですね立派な二重課税ですね。

約ガソリン税が53.8円、それに+ α消費税が乗ってくるんです。国民は何だと思ってるんでしょうねこの国は。

本当にこの国が大好きなにもかかわらず政府にこれだけの20風だったりだとかガソリン税とかですねたくさんの税金がかかる中で国民の満足度はかなり低く先進国にもどんどん追い抜かれ、差をつけられ、本当の意味で不安がどんどんどんどん大きくなってきます。

日本の未来を支える人間として本当に本気で勉強をしてもっともっと事業を拡大したく、もっともっと幸せなメンバーを作っていきたいのにもかかわらず、それを担う日本国家がこのような形では悲しすぎます。

きっとコロナ対策の時にみんなに寄付金を配るとかそんなことをたくさんしていましたが、まずはもっともっとできることがあったんだろうなぁとほんとに思います。

ただ今回はですねガソリンの高騰によって、お肉が上がって金額が上がってくるだろうとか、小麦の値段は上がってくるだろうとか、日本の全体の食品分とかがですね上がっていくことがほんとに恐ろしいなぁと思いながら日々過ごしております。

ただですねもう一つメリットとしてはですねガソリンが高騰すると言うことに当たっての事業の展開の方法だったり計画さらにはガソリンの今の現状のことを勉強できた事は本当に私にとってはプラスです。

このコートと言うことがなければですね、ガソリンの本質をずっと知らないままでした。

国がずっと企業に対して税金をしっかりと払いなさいだとか言う割には二重課税をしっかりしているところもあり、消費税に関してほんとに払ってる意味は無いんだろうなぁと感じだ1日でした。

そう思うと大阪の橋本さんの言うこともすごく頭が良くて理解はできるんですが、山本太郎さんのように消費税をなくすと言う施策が本当は大正解なんではないかなーと思う1日にもなりました。

本日はですね映像制作とは少し関係なかったんですが、少しでも感慨深い日本人として皆様に少しでもこういう情報が役に立てばなぁと思いましてお話しさせていただきました。

本日も長々とご確認いただきましてありがとうございました小さな悩みでも全力で考えより指を企業を目指しますいつでもお気軽にご相談お待ちしております。長々とご覧いただきましてありがとうございました。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事