BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. SIGMAさんのサポートセンターの対応力についてやべーって話

SIGMAさんのサポートセンターの対応力についてやべーって話

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

SIGMAさんのサポートセンターの対応力についてやべーって話

MacBookPro MAXを買ったものの全然届かずずっとYouTubeでレビューを見続けてもっともっと早く欲しくなっている。

そんなことを今日もふと思っているSOAR.LLCの富田です。

さて本日はSIGMAさんのサポートセンターの対応力についてお話をさせていただこうと思います。

まずレンズのご紹介からさせていただこうと思いますまずですねシグマさんは圧倒的なコストパフォーマンスの高いレンズを開発し続けてくれています。

中でも私が1番大好きなのは35mmF1.4のアートレンズになります。

このレンズが1番大好きでもう何年でしょうか、5年ほどだと思います。ずっとこのレンズに対して不満を持ったことありません。

そして新しく弊社に入ったスタッフもこの35mmアートレンズをとても気に入っておりまして愛用しております。

さらに弊社のスタッフにも35mmを使って撮影をしてくださいと言うふうに指示が多くなりました。

これはSIGMAさんのレンズで撮ってくれと言う指示になります。

なぜここまで使いやすく圧倒的なコストパフォーマンスが高いかっていうのはまだ僕にはわからないんですがユーザの満足度は本当に高いと思います。

そしてどんな場面でも使うことができる焦点距離だと思います。顧客がで撮りたい場合は自分が下がって撮影する。

よって取りたい場合は自分が近づいて撮影する。

このやり方を常に意識をして教育の段階から35ミリを使って撮影をすると言うことを実施してもらっております。

ズームレンズどっちがいい自分の足で寄ったり引いたりして撮影をすることによって焦点距離の感覚値って言うものがわかり、なおかつそのスタッフのクオリティー、感覚値って言うものを上げることにもなるんです。

こんなにコストパフォーマンスの良いレンズってありますでしょうか?

そしてSIGMAさんの持ち味であるキレッキレッの撮影ができます。

さて余談が長くなりましたが本日はその話をしたいわけではなく、故障した際のシグマさんのサポートのお話をさせていただこうと思います。

以前シグマさんの12 24ミリのエフ4のレンズを持ってました。

今は売却して手元にはないんですが当時2年前位でしょうか、シグマのレンズをネットで買ったもののどこに出していいかわからず、Googleで検索をしていたところSIGMAのサポートセンターがあることを知りました。

当日に連絡をすればすぐ返信をいただけて柔軟な対応のレベルと言ったらすごいです。

私の担当していただいた方は本当に迅速な対応で、お客様に負担をかけることのない真摯な対応が文面でもすごくわかります。

本当にすごく良い方で圧倒的に良いレンズができる理由がわかる気がします。

もしかしたらね、不具合って言ってもその人の主観だったりだとか間各地でクレームを言う人かもしれないじゃないですか?

ですがレンズで起こった事はしげまつさんのことは教育体制なのか全部SIGMAのレンズが不具合をかけてご迷惑をかけて申し訳ありませんというような対応してくれるんですね。

こんな会社ありますか!?

いつも本当に驚かされます。

レンズは素晴らしい。

サポートセンターの対応力はピカイチ。

こんな会社にならないといけないなぁって組織的に尊敬する程です。

そして以前に対応していただいた方に本日35ミリのレンズが調子が悪かったのでいちど確認してもらいたいと思い、連絡したところすぐにメールの返信が返ってきて今回もかなり神対応をして頂きました。

今回35ミリのレンズの不具合としてはオートフォーカスがきかなくなってたんですね。

聞かないって言うわけでは無いんですが人の認識人間の顔の認識をしにくくなっていたんですよ。

そのことをお伝えさせていただくと柔軟に対応していただきレンズの接点が調子が悪いですか?

それともオートフォーカスで人の認識をしませんか?

さらに富田様には負担をかけることなくお手数でなければ電話番号と住所を教えいただければ、修理の確認を早急にするように手配する為事前予約的な番号を発行しますとの事です。

凄くないですか!?

いつも丁寧な対応を本当にありがとうございます。感謝しております。

これからも良いレンズの開発、そして使用感等々のレビューもさせていただければと思います。

本日はSIGMAさんの作るレンズは最高なんだよ。

レンズが最高な会社は働いている人たちも本当に最高なんだよと言うお話でした。

本日も長々とご覧いただきましてありがとうございました。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事