BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. ターゲット層について

ターゲット層について

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。
写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO、ie)
etc.

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

—————————————————————————————————————-
SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください※0120-129-333
MEDIA by King
http://media.soar0620.com/

SOAR.LLC
https://soar0620.com/
—————————————————————————————————————-

ターゲット層について

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

本日は愛知から三重県伊勢市まで移動しております。

今日はターゲット層についてお話させて頂こうと思います。

お客様と本日もお打ち合わせをさせて頂き感じた事について話をしようと思います。

打ち合わせ段階で私は第一印象はよくありません。それは今に始まった事ではないんですが日本全国行っても良いと思った事は感じた事がありません。

その後打ち合わせを進めていくのですがしっかりと映像のイメージをさせるべくヒアリングをさせて頂き、説明をします。

その都度

「不明な点はありませんか?」

「わからなかったら止めて聞いてください」

と必ずご報告します。

話を進めれば進める程第一印象は悪い私は印象が良くなっていき、年齢層も現在34歳なのですが40代前半に見られます。

良いことなのかわかりませんがいつもわかりやすいというお言葉を頂き褒めて頂けます。

ありがとうございます。

本日のお打ち合わせはターゲット層がビジネス層でした。

お客様は清掃をメインで行なっている会社様の代表でして企業様のビルのオーナー様、店舗経営者様、建物を管理する方をメインにターゲティングしたいとの事でのご要望でした。

皆様はこのような方お客様ならどんなアプローチ、発信を提案しますか?

またあなたがビルのオーナーだったら清掃を頼みたいと思う方はどんな人ですか?

そのような観点でお話をしていきます。

私がビルのオーナーでしたら大きい会社で安心して任す事ができる細かいところに気配りができる会社にお願いしたいと思いますとシンプルにお伝えします。

ではどのような映像を作れば良いと思いますか?

私は大きい会社と思ってもらってわかりやすく細かい所まで気配りができ、若いスタッフもいるのでフットワークが軽いと言う事を打ち出す事ができればここは正解です。

ここでお客様は不安が多いのと経営者様は本当に日本人は特に正直者が多い。とだけお伝えさせて頂きます。

ここの打ち出し方は映像を通してとても大きい会社に思ってもらえるような映像のご提案を行い、更に本日の会社様の要望としてリペアのサービスも合わせて言える所が他の会社とは違う所という事をおっしゃっていましたのでその部分も含めて打ち出します。

ここで打ち出すはいいが「リペア」という言葉が本当に伝わるのか?という事も併せて考えて発信しなければなりません。

リペアを変換してわかりやすく表現をすると細かい傷や溝を直す。修復するというような表現がわかりやすいかもしれません。

上記の説明のようにわかりやすく端的に1分から1分30秒で表現できるように構成表を考え発信していく事を前提にお伝えさせて頂きました。

その後お客様より広告をしっかり自身でも考えないといけない内容だと感じて頂けたようでして本日もとても勉強になった一日でした。

明日も打ち合わせを全力で頑張り対応しようと思います。

本日もご覧頂きまして誠にありがとうございます。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事