BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. あなたの専任ディレクター
  4. 未経験から映像へ

未経験から映像へ

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。
写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO、ie)
etc.

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。


—————————————————————————————————————-
SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください※0120-129-333

MEDIA by King
http://media.soar0620.com/

SOAR.LLC
https://soar0620.com/
—————————————————————————-

こんにちは。富田です。
今日は少し思い出話をさせて頂こうと思います。

今映像を初めて約11年目になります。先輩方からするとこの11年が長いかというとまだまだ「ひよっこ」と言われても仕方がないと思います。

今でも勉強の毎日です。

私が23歳頃にカメラに興味を持ち本格的に始めたのは25歳で転職をした時をきっかけに映像制作を本気で
「自分の手に職をつける。」
「家族を守る」
「まずはなんでもやってみる」

その思いで映像の世界に飛び込みました。パソコンは半導体の会社で使っていたので特に問題はなく使う事ができましたが、編集ソフト、Macを使うのは初めてで何もかも素人でした。

聞く事を恥ずかしいなんてこれっぽちも思いませんでした。毎日必死で聞いてました。メモを取り、忘れたら何回でも聞いてうっとしがられてもいました。
だけど関係ない‼️覚えて見返してやる‼️その気持ちで何回でも聞きました。

うっとおしがるのは仕方ない‼️だって未経験で入社して自分の性格も知らず、急に本気で映像やりたい‼️って言って誰が信じてくれますか?

行動で示さないと理解もしてもらえない。他人ばかりの環境で知らない奴にずっと聞かれるなんてうんざりします。自分が逆の立場でもそう思います。

そんな中嫌がらせの修正依頼もされた事もありました。

だけどその中で毎日コツコツの積み重ねで自分の事を知ってもらうようになると、実績、発言、経験値がついてくると自然と減っていき、入社して1年半後には役職までつかせて頂けました。

役職がついたとはいえ決して偉そうにするつもりもなく、その時教えてもらった先輩とは仲良くしており、本当に今でも感謝してます。

今、写真、映像、動画をしたい。カッコイイ映像を作りたい。

そんな言葉をよく面接で聞きます。

良いと思います。

だけどうちにはそのようなスタッフは必要ないと思っています。はっきりカッコイイ映像を作りたければ作れば良いと言います。「うちではない」と。

なぜなら「思いやり」が大切だと言う事です。相手を思いやれない、伝わる物を作りたいって思えなければ意味がない。

これは私の理念でもあり今後の未来でもあります。

未経験でも自分の努力で自分の世界も変える事ができると思います。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事