BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 雨の日

雨の日

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。
写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO、ie)
etc.

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。


—————————————————————————————————————-
SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください※0120-129-333

MEDIA by King
http://media.soar0620.com/

SOAR.LLC
https://soar0620.com/
—————————————————————————-
こんにちは。富田です。
本日は雨の日についてお話させて頂きます。

雨の日は様々な内容の中止連絡、日程変更連絡がきます。

外でのお仕事をされてらっしゃる方は大敵ですよね。そうです。私の仕事も雨は厄介なものと感じております。

何故雨の日のお話させて頂きたかったのかというと映像制作、動画の制作でも同様に外仕事と同じように通常ですと日程変更、中止になるのですが、一人のヒーローがいるかいないかによっては中止にしなくても良い場合があるんです‼︎

これは凄い事ですよね!

それは映像や動画の世界には照明技師さんという職人さんがいます。
職人の中の職人という本当に大変な仕事で本当に難しい仕事なんです。

私の尊敬してやまない大好きな先輩に聞いた言葉ですが
「アマチュアでもカメラ好きの人でも70点は今のカメラは誰でも撮れる、だけどプロは違う。照明を組む事で20点を上げる事ができるのが照明だ」

凄い言葉ですよね。
この言葉は一生心に刻みます。

ご存知でしたでしょうか?

とても凄い技術なんです。驚きます。尊敬でしかありません。

暗い場所でもカメラの映る場所全てに気を遣い、凄い幅のトーン(明るさ)を持ち上げるのです。

この方々の存在を映像会社、広告代理店の方々は知らない人もいます。予算面も関係してきます。。。

雨で中止になった場合はとても大変です。
モデルさんの用意、ホテルの宿泊等々の問題、撮影場所の許可、かなりの金額の問題が発生します。

それを全て解決できるのならどっちがお得になるかはわかると思います。

そこまで考えてディレクションをします。

以前大手ハウスメーカー様のプロモーション映像を提案させて頂いた際クライアント様に意見をお伺いし組み立てます。もちろんクライアント様の意見も大切ですがロゴの作り方、イラストレーターさんがどんな想いでロゴを作ったかも汲み取らないといけません。〝朝をイメージした柔らかく、優しいイメージ〃を伝えれるようなご提案をさせて頂き採用となりました。

その後撮影日までにモデルさんの手配、ホテル、機材準備等々を進めて雨という事がわかったのですが社内会議、クライアント様にお願いをして撮影続行の判断をしました。

当日撮影を行う準備をして照明を5灯組み1カットづつ大切に撮らせて頂き「朝」の雰囲気をしっかりと作り出し無事成功を収める事ができました。

できた映像は配信OKになればまた共有させて頂きますね。

照明5灯組むという事がどれだけ大変で予算がかかりとても重要な仕事になるのかは映像やっている方だとわかると思います。

現場は驚きで溢れます。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事