BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. もしかしてコロナに立ち向かえる植物が発見された?

もしかしてコロナに立ち向かえる植物が発見された?

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

もしかしてコロナに立ち向かえる植物が発見された?

植物がコロナと戦う手段が発見されたかもしれません。皆様も知っている植物かもしれません。

結果から申し上げますと「マリファナ」です。

これは嘘でもハッタリでもありません。大麻に含まれる物質が効果をもたらすと言われています。その名も「カンナビノイド」と言うものらしいです。

新型コロナの感染に関連するスパイクタンパク質に結合するようです。

私もこうやって説明をしてますがかなり難しい文言が並んでいたので理解はできませんがはっきり言うと大麻がコロナを退治してくれると言うことです。

そしてアメリカではその2つの化合物の試験に成功したようです。

解除その名もCBDAとCBGAと言うものらしいです。

2つの化合物は人細胞への感染予防に効果的だと分かったみたいです。すごいことが海外では起こってます。研究はジャーナルオブナチュラルプロダクツで発表されていて今回の結果は研究室での研究によるものであり、人への臨床試験はまだ実施されてないようです。研究室での試験は体細胞を用いたインビトロ実験らしいです。

細胞の培養や生ウィルスの検出を行っていてまだまだ開発段階らしいです。臨床行と協力して臨床試験をこれらの化合物の有効性を確立したいと言うふうに研究員は言っていました。化合物は精神活性ではなく、興奮状態にはならない事はわかっているようです。なので現在の予防手段としては最も有効的な治療になる予定です。

濃厚接触者となり隔離が必要となった人は間日ノイド抽出物などの錠剤を飲むと健康を保てる。

後ウィルス作用があるからです。

入院を必要とする重症患者は摂取すべきではないと言うふうに研究員は言っております。治療目的の使用は推奨しません。

これらの化合物を栄養補助食品や薬の錠剤に活用する事は禁煙やベイプより効果的だと期待しています。

カンナビジオールさんなどは熱に弱いからです。

研究員によるとカンナビジオールは食品等で安全性が認められていますがコロナ予防の有効性についてはまだ研究が必要とのことで報告をしております。前臨床試験からすぐに臨床試験に移行し、時間の問題で人体での有効性も立証できるそうです。

迅速に勧められる理由は市販のヘンプ化粧品やカンナビノイド抽出物が既に存在するからです。

今後数ヶ月でカンナビノイドとカンナビノイド混合物がコロナの感染を予防できる臨床的証拠を発見できると期待していると言う報告が海外で上がっていましたので皆様に共有させていただきました。長々とありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事