BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 新規ジンバルが出ました。激ヤバ機材でございます。

新規ジンバルが出ました。激ヤバ機材でございます。

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

新規ジンバルが出ました。激ヤバ機材でございます。

https://amzn.to/31ABUWd

さてですね。本日はですね打ち合わせにお伺いさせていただいて、映像の打ち合わせのお話よりもキャノンのプリンターがつながらないことに対しての話が1時間半させていただきまして、接続を必死に頑張っていたSOAR.LLCの富田です。

本日はですねあの先週ぐらいにですねしっかりと発売されたミラーレス一眼のジンバルについてお話をしようと思います。

皆さんはですねカメラマンの方だったり映像クリエイターの方もしくはYouTubeの方だったりいろんなジンバルだったり機材を使っていると思います。

その中で皆様はどれが1番いいと思いますでしょうか?

ちなみに私はですね1番最初に一眼レフに載せようと思ったジンバルはですね、ジウンさんのジンバルだったんですね。

知ってる方は知ってると思うんですが最初はクレーン2を使わせていただきまして、かなりの重さと疲労ですぐ売却しました。

その後もジオンさんのジンバルを使わせていただいておりましてクレーン3と言うかなり重い重量感のある安定性の強いものを使わせていただきました。

以前からこのジオンさんと言うブランドに対して気になっておりまして実際に使っておりましたが、DJIさんの勢い、ドローンの可能性、品質の向上により、浪人2を使っておりました。

で今後はDJIの浪人に関して結構使っていくんだろうなぁと思っていた矢先、Αセブンエススリーを乗せたときにですね、安定しなかったんですね。

これは故障なのかもしれないんですけども、Leaf 姫路を乗せてですねαセブンエス3と2-70の最初のレンズをつけていたんですけども常にロールが回ってしまうんですよキャリブレーションをしても回ってしまうんですね。

まだ問い合わせをしてないんですけどもまだ購入してですねあの1年も経っておらず現場で使うのも2回目とかなんですが、現場で使うこともできず3Dフォローフォーカスだったりだとかいろんなものを組んでいたんですが、1度もいいと思ってつかれたことがなかったんです。

そう思うとですねこのジンバルの意味がないんですね。

現場でも使えないジンバルを持っていても、私にとっては必要がある機材とは言えませんので、早急に別のジンバルを探しておりました。

するとですね最新のジウンさんのクレーンM3と言う機材が出ておりまして、非常にコンパクトでパワフルでソニーのミラーレス一眼とかなり相性が良いことがわかりました。

確かに改善をするところはまだ少しはあるんですが、ほんとにワンオペが増えるこの映像業界の中でこのジンバルと言うものは革命的だと思います。

セッティングをする際にもですねあるかスイスのマウントでは無いんですがかなりすぐに取り外しができて3曲を使う際もクイックシューを普通にネジで回せばすぐに三脚で使うこともできるので、とても効率は悪くないと思います。

まだ現場で1度も使っては無いんですが、このコンパクトさとパワフルな感じは外はまだ出してないよなスーパークオリティーだと思いますのでぜひ興味のある方は使っていただければと思います。

本日はですねちょっとマニアックなカメラの機材についてのお話でしたが、またこれを使った使用感だったりだとかイメージふいんきだったりだとかそういうものも発信していければと思います。

本日はクレーンM3と言う最新の機材についてお話をさせていただきました。私のこのブログでもリンクを貼っておきますのでぜひ興味がある方はご購入いただいて使用していただければ幸いです。

本日も長々とご確認いただきましてありがとうございました。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。

0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事