BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 測量という仕事はかなり希少価値が高いんでないの⁉️

測量という仕事はかなり希少価値が高いんでないの⁉️

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

 測量という仕事はかなり希少価値が高いんでないの⁉️

はい。こんばんみ。びびる大木です。

10代〜20代の方々は知らないでしょう。へっ‼️ちょっと春日。

#だからなんやねん‼️

SOAR.LLCの富田です。

今回は求職者の方や転職をお考えの方々の為の良い情報として発信しようと思います。

私は映像制作を行う上でさまざまなお客様とお会いさせて頂く事があります。

そしてPR、求人、集客、説明動画などなど様々な内容をお伺いする事がとても多く、その都度お話をさせて頂きヒアリングをし、お客様に合う動画のご提供を行っております。

その中で本日は冒頭でも言わせて頂きました測量の事についてのお話になります。

皆さまはこの測量というお仕事をご存知でしょうか?

仕事内容や充実性はかなり高く仕事は知られていないんだけど未経験からでも全然やれる仕事で技術としても一生物なんです。

これは本当に驚きですよね?

いつも様々な社長様にお伺いするとかなりのお仕事量があり、本当に素晴らしいです。

技術が認められてゼネコンからのご依頼が殺到するようです。

コロナ禍の時なんて忙しすぎて死んでしまう〜と言ってました。

凄いですよね‼️仕事もどんどん依頼があり、人を増やしたいとの事でご相談がありました。

現場仕事といえば足場、塗装、土木、建設などがありますが、この測量という仕事もれっきとした要の仕事でどのような建物にも必要になってくるんです。

測量をお願いして頂けるお客様から必ずプレッシャーをかけられるそうです。

それだけ重要って事ですよね。

ほんと素敵ですしかっこええ!

ただ世間ではこの職種を知らない方が本当に多くてうんざりします。

確かに現場仕事なので外での仕事が大半なのですが汚くなる事は一切ありません。

私は普通に好きな仕事です。

だってかっこよくないですか⁉️

仕事何してんの?って聞かれたら測量士してんねんって言うんですよ?

めっちゃ頭良いと思われますよね?

うん。思う。

あっ!今難しい仕事なんやろぉなって思ったそこのあな〜た!

じぇんじぇーんなんですって〜‼️笑

確かに昔は本当に難しく精密なら計算をして実施してたようなんですが今の機械の発達が半端ねぇんですって‼️

ざっくり置いた場所から何メートル離れてとか右やなんやらで位置決めてくれるんですって‼️

えぇ〜‼️

社長に怒られる〜‼️笑

だから機械の使い方さえしっかり覚える事ができればやる気と根性で仕事になって安定はもう確保されているとの事でした。

すげー時代ですげー業種ですよ‼️

何が言いたかったかも言うと時代は進みデジタルの進化も著しく伸びている中で難しいという仕事はより簡単になり、世間は難しい仕事と考えており、その仕事をしていたら頭がよいと思われると共に自身の価値が向上する事でしょう。

ほんまに未来の建造物をしっかり説明させて頂きます。

ぜひ気になる方はご紹介させて頂きますので何なりと言ってくださいね〜‼️

ありがとうございます。

本日はありがとうございました!小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事