BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 営業は変わっている方がいい

営業は変わっている方がいい

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

営業は変わってる方がいい

こんにちわ。4年でMacbookの電源が入らなくなり鼻に手を突っ込みまくりながら家中を叫び回ってのたうちまわっていたSOAR.LLCの富田です。

本日は営業は変わっている方が良いという話についてお話をさせて頂こうと思います。

事業をやってる方だったり、経営者の方々は様々な営業連絡があると思いますが営業のイメージはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

私もかなりの営業電話があり、うんざりしたりしてしまいます。

そして映像制作会社に映像を売りにくる会社様に対して本当に迷惑で調べてないなぁってつくづく思っております。

#嫌がらせなの?

本日は営業は変わっている方が良いとの事でお話しをするのですが先日不動産会社様の映像PR制作で打ち合わせにお伺いしたのですが打ち合わせ時に社長様より営業は変わっている方がいいとの事を言ってらっしゃったのでその一部をお話しをしようと思います。

営業って大変な仕事じゃないですか?と質問させて頂いた際に社長様の経験をお話頂けました。

内容は社長が正社員で働いていた事のお話しです。

不動産売買や賃貸で営業成績を競いあっていた頃普通に歩いている方に声をかけ止めてお話をお伺いし、仲良くなり事務所に一緒に行った後家賃の金額を会話の中で提示し契約していたとの事を教えて頂いたり、夫婦で建売の住宅を見に案内をした際にできるだけ近づいてお話しして信頼をしてもらう為に対面で話すのではなく、横に並んでパーソナルスペースをできるだけ近くにしてガードをなくす方法やお子様のいる奥様の子供をあやして近づく方法を身につけていたり、全て行ってる事はずるいというか、技というか、手段を問わないとの事でお話をして頂きました。

そして更に社長は自分はかなり変わっている方との事でした。

ですが私は手段を問わず紙一重ギリギリの挑戦を続けてきている社長に尊敬しかありません。

今までの様々な営業から会社を作られた方々の共通点ですが話が一生できる特殊能力があるんです‼️こればっかりは凄すぎて疲労が溜まりまくります‼️

それもそうなんです‼️

疲労させて「はい」と言わせる手法だったりするんです。

ただそれをわかっている私は5時間以上喋りっぱなしの社長様との話も水一滴も飲まずご対応させて頂いた事があります。

その理由の一つとして水を飲んでトイレに行く事が失礼だと思うからです。

打ち合わせはお客様の時間を奪っており、唯一の私の事を知ってもらえるチャンスの時間でもあります。

今回勉強させて頂いた社長様の営業スタイルを真似する事はしませんが、学べる事、私がしないからこそ学べる事を多く持っている方だと感じて打ち合わせを3時間半で終わる事ができました。

本日は営業は変わっている方が良いという話をさせて頂きました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事