BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. エアコン大丈夫?

エアコン大丈夫?

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

etc.

SOAR.LLCラジオ始めました!!

リニューアル!!!クラコレ!!無料撮影!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

エアコン大丈夫?

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

ここ最近ビジネス書を読んでわかった気になって先を俺は見れていると勘違いしつつ刈り上げの伸びが気になりはじめているSOAR.LLCの富田です。

本日は気の抜けた題名ですがしっかりビジネス、仕事について私が思った事についてお話しをさせて頂こうと思います。

情報が溢れてきている2021年です。

困ります。

もう頭の中のハードディスクがオーバーヒート状態です。ですが自社のサービスとしてしっかりと確立していかないといけません。その中で出会った方の考え方のお話になります。

それを少ない私のハードディスクに入れていきます。

以前の打ち合わせでお会いしたのは消毒のサービス、詳しくいうと光触媒サービスをされているお客様です。それって何⁉️ですよね?

簡単に説明するとウイルスを減らす環境を作るサービスだったり防かびを行えるようにアドバイスしたり、清掃業を提供する会社様です。

社長様は物腰が凄く柔らかく、優しい方でした。

すぐに「車のせてくれる」との一言でわかりましたとの事でカフェに一緒にお伺いさせて頂きましてお話をしていました。

お客様のイメージとしては特に要望はなくヒアリングをしていた所、イラストアニメーションで映像を作りたいとなりましてヒアリングを行っておりました‼️

当然ですがしっかりと最高のスタッフが考えてくれた最高にお洒落な構成表と言われる映像の説明書のような物をお持ちさせて頂きご覧頂いた所「めっちゃお洒落やなぁ」との事で言って頂き嬉しくなりました。

そこで様々な会社を作った経緯や今後の展開をお伺いさせて頂きまして欲がでてきました。

なぁ富田くん?

はい‼️

冒頭にエアコンの事入れてくれへんやろか?

全然大丈夫です!

冒頭に一文決めて構成表は微調整するので戻り次第再度お送りします。との事でお話しさせて頂き、料金のお話をお伺いしました。

皆さんはエアコンのクリーニングいくらだと思いますか?

私は1万5千前後かもしくはそれ以上だと思っていました。

そこの大阪のお客様だったのですが5千円でしてしまうとの事です。

驚きませんか⁉️

僕はコーヒーを吹き出しそうになりました‼️笑

コロナの影響でパーテーションがあったので吹き出しても防げてましたがね‼️へん‼️笑

てか5千円で元とれるんですか?ってお伺いさせて頂いた所一日4件とったらいけるで‼️

え〜⁉️驚きもののき20世紀ですよね‼️あれ?

ジェネレーションギャップですか⁉️笑

無理矢理笑ってあげてください。

あかん‼️今日は結構ボケてしまいます‼️ごめんなさい‼️

エアコンクリーニングっていうサービスは季節物のサービスで夏前に殺到するようです。

では夏前は繁忙期ですが他の季節の金額をストックできるぐらい売り上げを上げないとですよね?いいんですか⁉️って事でお話しをすると宣伝は一度もしたことはないんやけどコストパフォーマンスが凄い良すぎてクチコミでめっちゃ依頼がくるんよ。との事でした。

他に付加価値で何かやってる事あるんですか?と尋ねた所

そうやねん。

建て付けが悪い扉のノブ直してあげたり色々しとったらめっちゃ喜んでくれるんよ。

そらぁ喜ぶって〜‼️反則やんか〜‼️

これは心の声です。

凄いですね。との事でお伝えしたんですが5000円で安い‼️辛い‼️嫌々スタッフに行ってもらい提供するサービスではなく、社長自ら自分自身で伺い、喜んでもらう為に利益を気にせずクチコミで広げるサービス。

まるで弊社のクラコレに近いと感じるサービスだなぁと思いました。

ただ大きく違う所はエアコンクリーニングは何年も続けようとするビジネスモデルではない。という事。

ここははっきり言わせて頂きました。

案件のご依頼が殺到して自分だけではいけない状態になりスタッフにお願いしたらって事は考えてますか?

考えてないけどその時になったら考える‼️

ここで私が思ったのは人は2種類に分けれる。という事です。

この先を考えてビジネスを行うか?

今の現状より少しよくなるように考えるか?

という事です。

これはどちらも正解でどちらが当たってもビジネス提供側は得をするという事。

ただ一点一つだけ落とし穴がありますよね。後者の場合は「少しよくなる」で終わってしまうと言うことです。

断らないといけない。

お客様を待たせてしまう。という問題がおきますよね?

それは結構な損失になる事、季節によって事業的に繁忙期があるサービスの為かなりの損失が予想されクチコミが悪くなってしまうという事が予想される。

という事は?今後は厳しくなるかもしれない。という事です。

ただ‼️今回のご相談はクリーニングはおまけで空間を除菌、クリーンにする事をアピールする事でしたので問題はありませんでした‼️

そんなこんなで5000円でエアコンクリーニングしたい方は関西限定になりますがご紹介しますね〜‼️

本日はエアコン大丈夫?というテーマでお話させて頂きました。

本日もありがとうございました!小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事