BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 教え方

教え方

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO、ie)
etc.

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

「動画の制作について」

———————————————————————————————————
SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください
MEDIA by King
http://media.soar0620.com/

SOAR.LLC
https://soar0620.com/
———————————————————————————————————

教え方

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

本日は教育だったり教え方についてお話をさせて頂こうと思います。

私の仕事は経験者でないとできない。

と大半の方が思っていると思います。

ですがそんな事は決してありません。実際に私は25歳から映像を始めて今で約10年になります。

以前にもお話しさせて頂きましたが本当に当時は博打感覚で突き進んでました。

今広告、映像、写真業界での転職だけではなくそもそも転職に悩んでいる方がいるとしたらはっきり言います。

考えている時間があるなら進んだ方が良いです。

悩んでいる時間、少し落ちている時間が無駄だと私は考えています。

一度なんの本かは忘れましたがこんな内容がありました。

Aチーム

調べて研究を重ねて失敗をできるだけ可能性を低くしてゴールを目指すチーム

Bチーム

とりあえず進んで失敗すれば少しずつ改善しながらゴールを目指すチーム

当然この場合は地道に調べて研究して失敗を少なくして進むAチームの方が頭が良くて確実に進む方が良いようにみえますよね?

ですが結果的にゴールについたのが早いのはとりあえず勘で突き進んで失敗してもへこたれず少しずつ改善して進むチームだそうです。

そらそうですよね。

Aチームの場合一歩ずつ確実に前に進むとしても研究時間はそれぞれ違いますし、調べ方や方法もいろんな時間にとられ進む時間が変わります。万が一失敗する可能性を限りなく低くしても失敗する可能性はあるんで更に慎重になってもっと時間がかかるんです。

Bチームの場合失敗を恐れず進み続け、改善をしてまた進んで失敗をした事を恐れず進めば確実に成功への可能性をあげながら、何故失敗したかを理解し強くなり、体感した事でより頭に入り、同じ失敗をしなくなっていき進めますよね?

さて私がなんでこんな話をさせて頂いたかというと未経験から進んだ事、失敗し続けてきた事で一歩づつ進み、今の考え方があるのだと思います。

会社の社長というだけで成功者のような風習がありますが私の周りでも潰れてきた方のお話しをお伺いしてきましたし、近い存在で会社を1年足らずで潰さないといけなくなった方を見てきました。

それは会社を作った事で仕事がくる。

大きな仕事がすぐにできる。

そう感じている方が多いかもしれません。

悩んで悩んでWebサイトやビジネスモデルが成功すると思って思い切って200万円でサイトを作ったが1ヶ月経っても、2ヶ月経っても集客できない。

そんな形で安くして利益がでず会社を回せなくなりという形を多く見てきております。

仕事って、会社を作れば本当に進むしか選択肢はなく本当に進み続ける覚悟で行うのが当然だと思っています。

少し話はそれましたが私のメンバーの教育方法はとりあえずまずやってみるという考え方で指導しています。

クライアント様や失敗できない仕事は基本ベースは私がしますが失敗し続け改善してきた経験を基に対応してもらえるかわからないが挑戦になるのであればメンバーにはしてもらいます。

そもそも失敗が決して悪い事と感じた事はありません。

経験なんです!!成長する機会なんです。

改善する事をしない方が悪

挑戦を辞める方が悪

という考え方をしていますのでとりあえずやりなさい。というのがSOAR.LLCの教えです。

現在の私の考え方を作ってきたのは世間であり、出会ってきた方々です。

会社として、仕事として騙された事もありますし何百万、何千万を騙された事もありましたが今こうして本当の仲間に出会う事ができている事、クライアントが増え、メンバーがSOAR.LLCを誇りに思い、自信を持って結果を作り続け、売り上げを上げてくれている事これが事実であり、社会的に認められる、貢献できている結果だと感じております。

ご応募頂ける方で

未経験だから。。。と言って「教えてほしいから応募した」「未経験でもOKと書いてあったから」など言ってくる方は採用しません。

未経験だけど本当にやりたくてSOAR.LLCのメンバーになりたい。

頑張って認めさせる自信があります。

弱音は絶対吐かない。

全て自分の経験値になるのでやらせてください。

そんな言葉を言えば私は嘘だとわかっていたとしても言った言葉は信じます。

私の考えだったり、知識や技術を教え、ファンになって貰えるように、SOAR.LLCの会社を、スタッフに対して魅力を感じてもらえるように体制を提供できるように少しづつ改善します。

色々お話させて頂きましたが本日は教え方についてお話しさせて頂きました。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

本日もご覧頂きましてありがとうございました。小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事