BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 96%が知らない業務用カメラ

96%が知らない業務用カメラ

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

おはようございます。

まずは先日パーキングでトイレを行った際のことです。大きい方をしようとしたときのことです。
ズボンを下ろして便座に座ろうとしたんですが、ふくらはぎが太すぎてズボンが下まで下がりません。

よろしくお願いします!!



本日はですね少しカメラの事についてお話をしようと思います。ここ1ヵ月以内にカメラを導入しました。その名もソニーのFX 9機材として導入しました。

このカメラがどういうレベルのものかと申しますと皆様がAmazon PrimeだったりNetflixで映画を見ているような撮影に使われるカメラとなります。会社内で皆様は一眼レフだったり多くのカメラを使っているとは思うんですが、私の会社はビデオカメラが数台はあるんですが最新機材と言うものは値段が高いと言うこともあってあまり導入をしてきませんでした。

多くの会社ではレンタル機材であのシネマカメラを借りたりだとかそのようなことをしてる会社様はかなり多くいると思います。

ですが弊社も映像制作会社と言う以上やっぱり良いカメラと言うものは入れ入れないといけないと言う気持ちがずっとありまして本日FX 9と言うシネマカメラを導入しました。

そんな大きいのいるのって感じる方もいらっしゃると思いますが大きい案件をとっていく場合にはとても重要な機材になります。

以前世界で活躍する神戸の有名サッカー選手の撮影にお呼びいただいて撮影のご協力をさせていただいてたんですが、その時に使用したのがFX 9でした。

これから様々な案件価格問わずこのFX 9と言う機材を使っていこうと思います。

カメラにはリグと言う金属の鎧みたいなものをつけるんですが、この金属だけで120,000しました。これはちょっと高すぎるんではないかなと思いました。

今後いろんな案件に対してこのFX 9を活用させていただくことと家でしかできない圧倒的なクオリティーのものを提供することそして2040年を見ている会社であると言うこと。

またその撮影した素材だったりそれで撮った事例ができればまた皆様に見ていただこうと思いますのでシネマクオリティーだったり、または作品だったりをご覧いただければうれしいです。

本日は家に映像制作を頼んだらNetflixで見るような映画クオリティーのものが企業PRだったりYouTube広告、SNS運用だったりをする上で圧倒的なクオリティーを出して他の会社と差別化が測れますよ。と言うお話をさせていただきました。本日もがんばりましょう。

ありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事