BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 皆さんNikeさんがえらいことになってますよ!!

皆さんNikeさんがえらいことになってますよ!!

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

・ボイスマッチ

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

皆さんNikeさんがえらいことになってますよ!!

さてですね本日は階段で落ちてすりむいた腕でさらにつまずいてすりむいたところを打って半泣きになっていたSOAR.LLCの富田です。

皆様この日本と言うところに住んでいてですね先進国と思っていた事はありますでしょうか?

または自分たちがかなりの最先端だとそう思ってませんでしょうか?

皆様残念ながらこの日本と言う国はですねかなりの遅れをとっている国になります。それですねAIの技術最先端の技術カメラの技術、照明の技術これは機材に限ることなんですが決して人が腕が悪いって言うことではないんです。

そして経済に関してもいろんな面で遅れをとってます。

今回はそういう遅れをとっている事をしっかりと認識をしてそれに対してどう生きていかなければいけないか?

そんなことをお話ししようと思います。

冒頭に書いているようにこの12月13日に皆さんが知っているNikeが仮想通貨の買収をしました。

これがどのようなことを意味するか皆様ご存知でしょうか?この動きっていうのはかなりすごいことでして、日本人がどれだけ世界の動きに興味がない事かを思い知らされた大ニュースでした‼︎

凄すぎませんでしょうか?

金額は発表されておりませんが何百億とかって言う金額が動いております。それなのに世界では大ニュースとなっているのにもかかわらず日本ではニュースにもされてないんです‼︎

これは皆さんやばいことですよ。

芸能人の不倫だったらいい再婚だったり結婚だったりそんな事はすぐニュースになるのにこんな世界的に動きのある大ニュースに関しては発表されてないんです。皆さんが誰もが知っているこのNikeですよ何の仮想通貨の会社を買収したかと言うとVR空間でのメタバースと言われる空間でのファッションアイテムの会社なんです。

凄いことだと思いませんか?

それだけ大手が仮想通貨、仮想現実に着目しそれだけの市場があると確信してるんです。

日本では仮想通貨が嘘だとか詐欺だとかそういうお話がかなり情報が出てますが、私はこの最先端の技術に対してすごく変化を感じてますし同時に危機も感じております。

これは映像にとても影響してくるからです。

3D空間に対して需要が増えれば3Dの中で全てが完結できる時代になるんではないかとまた3DCGグラフィックがですね本当に必要になる人材がもっともっと必要になってくると思ってるからなんですね。

現実での映像製作者撮影ができるとか、編集ができるって言うレベルのスキルではなく3D CGが組み立てれるとかCGグラフィックが作れるって言う人がどんどんどんどん需要が高まっていくと思うんですね。

そのために弊社でもいろんな動きをしております。それに順応できるサービスだったりだとかを今後は展開していこうと思っております。

本日はですね皆様に仮想通貨だったりだとか、仮想現実に関しても興味を持っていたほうがいいですよ?と言うお話と本当にあなたの授業だったり今提供しているサービスはほんとに大丈夫なのかどうかを確認してみてください。

ちょっと本日はですね皆様にちょっとびっくりするような話題だったりだとか現実をしっかり見ましょうと言うような発信をさせていただきました。

今後もまた世界に対しての変化だったり日本の変化そして映像制作会社としてどのような動きをしていくかっていうところについても今後もどんどんどんどん発信していこうと思いますのでぜひご覧いただければうれしいです。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事