BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. DJIドローン‼️MAVIC Air2sとMAVIC 3ってヤバいんやない⁉️

DJIドローン‼️MAVIC Air2sとMAVIC 3ってヤバいんやない⁉️

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

DJIドローン‼️MAVIC Air2sとMAVIC 3ってヤバいんやない⁉️

本日は高速道路を走っている最中にお腹がすごく痛くなり、パーキングを探すものの全然見つからずスタッフにもう本当の意味で覚悟しといて‼️と言って覚悟を決めたSOAR.LLCの富田です。

結局少し先にパーキングが見つかりしっかりトイレに行くことができました。

さてここ最近ですね本当に最新の機材がいろんな会社から発表されております。

その中でも革命と言われる機材を発表したのがDJIさんになります。

このDJIさんの商品はですねまずちょっと前にですねDJI Ronin4D、さらにはアクションカメラ、そして最後のドローンMAVIC3になります。

世界的にもいろんなカメラマンだったり映像クリエイターの方がいろんなレビューをしております。弊社で使っているのがマビックエアツーエスと言う機種になります。

その機材も本当に素晴らしい機材で5.4Kの画質が取れる素晴らしい機体なんです。

それが本当に素晴らしい機体なのですがさらに今回はもっとすごい機材を発表しました。

映像業界に革命ばかりを起こすDJIさん。

今回はドローンの比較としてお話をさせていただこうと思います。ではこのMAVIC3は買いなのか⁉️

結論から言いますと私は買いだと思っております。

まずソニーさんのカメラでa7R4と言うとても高画質の一眼レフがあるんですが、それが大体金額にして400,000円前後となります。ですが非常に残念なことが1つありまして、このモニターがとても汚いんです。

これはαセブンスリーにも言えることでして、購入をして3日で売りました。

これは本当にとても重要でして、とってて気持ちくないんですね。

さらにきれいかどうかを確認できないので本当に残念な商品だなぁと個人的に思っておりました。でも世間の評価としてはとても高く、世界的に見るとどうなのかなぁと感じたときにですね、絶対私と同じようにモニターの解像度に対してすごく不満を持っているクリエイターはかなり多くいると感じておりました。

それが明確になったのがこの2021年の9月ごろになります。

この明確になったのか何が明確になったかと申しますと、なんとa7R4がマイナーチェンジされa7R4Aという機種が登場したんです。

これは何を意味をするかというと、せっかく高画質で最高の写真を撮ることができるのにユーザを満足させれないと言うことが世界的に起きていたんです。

その後出たのがα7s3です。これは本当に革命的で画面もすごくきれいになっており、捕手の気持ちを本当に考える機種だと感じております。

今回私が何を言いたかったかと言うと、これはドローンの業界でも非常に感じていたことでして、今スマホだったり、iPadだったり、それをモニターの代用として使用してるんですね。勘の良い方だったらわかると思いますが、撮影中の画面がスマホなのでどうしても汚いんです。

これはドローン業界にとってほんとに致命的だと思っておりまして日々それを感じておりました。ただ今回の新機種のドローンはそれを一気に解決してくれるものとなりました。

ただ金額的には非常に高くなっております。以前のドローンであればMAVIC Air2sであれば約160,000円今回のMAVIC3は約250,000円前後、MAVIC3 Cineに関しては500,000円前後と本当に高くなっております。

このモニターコントローラーがついただけで500,000円前後を出すと言うことが、メリットなのかと言われると、悩ましいところです。

ただこのモニターコントローラーがついた事とSSDが内蔵されたことそしてApple prores HQが撮れる事によっての金額の違いがそこまでのものなのか?と言われると難しいかもしれません。

ただ画質やユーザの目線からするとクオリティーが上がる事は間違いないんです。ですのでSOAR.LLCでは購入を前向きに検討しております。

本日は少しマニアックなお話になりましたがご覧いただきましてありがとうございました。ぜひ今後もこのような知財のレビューだったりだとかお話をさせていただこうと思いますのでぜひ興味がある方は応援していただければうれしいです。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事