BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. SNSマーケティングってみんな何を基準にできるって言ってるか知ってる?

SNSマーケティングってみんな何を基準にできるって言ってるか知ってる?

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

SNSマーケティングってみんな何を基準にできるって言ってるか知ってる?

ここ最近飲食店の営業時間が伸びてきてすこーしずつ元に戻ってくるんだろぉなぁって思いながら少し気持ち悪い笑みを浮かべて歩いていたSOAR.LLCの富田です。

本日はマーケティングに関してのお話をさせて頂きます。

このマーケティングってなんか難しい言い方してますが日本人は横文字好きやなぁって思ったりもしてます。

私的にすっごく簡単な言葉にすると

俺‼️相手の考えてる事すっごいわかるで‼️

です。

私はSNSマーケティングという戦略は自社でもしっかり行っております。

お客様に対してもいろんな内容で考えますが、業種業態によって相手の思う感覚だったり、感情をどのぐらい思いやりを持って考える事、行動を予測できるか?が鍵になってくる。

これが最終的に名案をわけると思います。

まずHPのウェブマーケティング。

SEOあげます‼️って営業にたくさんきますよね?

そうです。

優しい言葉で表現するとあなたのHPの見たいと思う人に見せるようにしませんか?

任せてください‼️と言われてるんです。

でもその見せるように実施はしているものの効果がでない。

そんな事ありますよね?

ただ!これはいろんな問題をクリアしていかなければあなたのサイト、HPの順位は上がりません。このダメで効果がでない、順位があがらない理由には何個かパターンがありますがそのご紹介もしようと思います。

まずその一つ目として依頼主、お客様が早く結果を求めすぎという事がかなり多いです。

一年で結果でますかね?

どのHP会社もSEOってやってませんか?と質問がくると思いますが、同業種でもめちゃめちゃやってます。

同業種のHPが山程溢れててお願いしているんだけど順位があがらない。

検索されない。

何をしてくれているかわからない。

そんな事めっちゃ多くありませんか?

ただこれも継続して細かく、毎日データを調べてくれていたり、どのキーワードを探してHPに入れ込んだり、更新したり、そんな事を継続してやらないとSEOは絶対にあがりません。

不思議ですよね。

一年とかかかっちゃうんですよ。でもこれはどのマーケティングでも言える事だと思います。

SNSマーケティングなんか良い例です。

SNSはこんな言葉聞いた事ないでしょうか?続けないと意味がない。

継続は力なり。

一番難しいのは人はどのタイミングでそのサービス、商品を欲しくるかは誰にも読めません。少しでも確率、可能性を上げる為に広告を打ち、HPに訪れてもらったりするんです。

ただそれも確率論です。

今はSEOであれば人工知能の対策を開発している会社さんがいますのでこちらは私は革命だと思っておりますのでご紹介しておきます。

パスカルというサービスを提供している会社様です。

ここは本当に凄いと思います。

ちなみに回し者ではないです。

https://www.pascaljp.com/

是非色々な活用をしていって頂ければ幸いです。

またマーケティングに関してはお話させて頂きます。

是非ご興味がありましたらまた聞いて頂ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。長々とご覧頂きありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事