BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. シンガーソングライターの挑戦で世界が変わる⁉️

シンガーソングライターの挑戦で世界が変わる⁉️

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

 シンガーソングライターの挑戦で世界が変わる⁉️

こんにちわ。

家の前の工事の分譲地を整地にする作業の対応がひどすぎて家に帰ってくる度に玄関から車から砂だらけで毎日ストレスが溜まっているSOAR.LLCの富田です。

なんでこんな思いやりがないのかうんざりします。

自分の立場に置き換えて本当に考えてほしいです。

さてこの辺で愚痴は終わりにして、今日は映画のお話しについてです。

皆様は映画は観ますでしょうか?

観ますよね。

そしてそのはじまりのうたという題名の映画なんですがざっくりした内容が

洋画で女性の売れないシンガーの物語です。

過去に凄かった剛腕プロデューサーが離婚し、一緒に立ち上げたパートナーとレーベルを立ち上げ仕事のできなさに首を宣告され、仕事も失い大好きな娘ともあまり会えず酒に明け暮れる日々を過ごしていた。

絶望の淵にたたされ落ち込み、汚いジャケットを羽織ったプロデューサーはこう決めた。今日の酒を呑んだら地下鉄の駅に飛び込もうと思ってフラッと立ち寄ったバーに入るとそこは見習いや素人のシンガーソングライターが集うバーだった。

そしてバーボンを一杯マスターにお願いし、指でもっと入れろとの仕草をしコップに2分の1注いでもらう。

そして突然

無名の女性アーティストがギターひとつ持って歌っていた。

その音や声を聞くと同時にそのプロデューサーは目を細めて横目で聴いていた。

すると昔に感じていた他の楽器を奏でる音が聞こえてきてギター、ピアノ、ベース、チェロ、バイオリンなど多くの楽器と奏でる音がプロデューサーだけに聴こえてきて、正面で聴き始め、これだ。

俺が探していた金の卵を見つけた。

その勢いで使えないクビになった会社の名刺を渡し、最高の音楽を世間にだそう。とプロデューサーご提案するが服が汚くて信用してもらえない。

そして女性シンガーを2件目飲みに行こうと誘い話を聞いてもらえ信用をして次の日に連絡をしレーベルでクビになったパートナーの所にデモという形で直接歌ってもらい、本格的なデモを作ることを提案するが却下されて

腹を立った二人はメンバーをスカウトしニューヨーク中で街の音もプロツールスで同時に収録しながら街全体をスタジオにし最高のアルバムを作る。

深く話をするともっと長いんですが何回もレンタル版のものを撮影の勉強も兼ねて見ていたんですが、以前名古屋のビジネスホテルでテレビを付けた時に流れていてカット割りがレンタルででていた物と全然違うかったんです‼️

そしてめちゃくちゃわかりやすい。

見た事ないシーンの繋ぎ方や画のバリエーションがすごくて素晴らしいと感じました。

その映画の結果としては曲は大ヒット。SNSで格安で自分達で販売し、音楽の素晴らしさ、既存の方法に捉われない。

それを伝えたかった映画だったんだと認識してます。

何が言いたいかと言うと音楽業界だけでなく、既存の方法での収録方法や、配信方法などではなく、もっと今の環境下でも考えて工夫すれば違う世界を自分達でもきっと作る事ができると言うことを考えさせられた映画でした。

映画の宣伝みたいになっちゃいましたが是非見て頂き感想なども聞かせて頂ければ嬉しいです‼️

https://amzn.to/3Dv3zoV
https://amzn.to/3va25O3

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事