BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. マルチクリエイター

マルチクリエイター

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

etc.

SOAR.LLCラジオ始めました!!

リニューアル!!!クラコレ!!無料撮影!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

マルチクリエイター

こんにちわ。久々に新幹線で静岡に打ち合わせにいって駅をでた瞬間に横殴りの雨でびしょびしょになって寒すぎて鼻水垂れながしで打ち合わせを行ったSOAR.LLCの富田です。笑

よろしくお願い申し上げます。

本日はマルチクリエイターというテーマでお話をさせて頂こうと思います。

皆様はこのマルチクリエイター業務をご存知でしょうか?

そうです。マルチって半端なく仕事が多いんです‼️

想像を絶する量なんです。

ブラックなの?

そんな声がチラホラ聞こえてきます。

いえ!オフホワイトです‼️

そんな中私たちの業務をご説明させて頂きますと写真・映像・広告・マーケティング・新規案件獲得と大きく分けるとこんなような感じなんですがもっと細かく言うと

写真であれば

クライアント様のご依頼があれば担当スタッフを瞬時に決定し、クライアントとのメールのやりとり、案件の詳細をお伺い、内容の判断勉強、案件のご提案、スケジュールの調整、その内容に合う機材の準備、当日撮影、その際お客様のご満足の表情、好みの把握を撮影をしながら掴みとり、ご提供できるように円滑にコミュニケーションを行い、スタッフも楽しく、良い意味でお客様を楽しませれるように工夫し、ご挨拶をし、データを持ち帰りその日にバックアップでSSDのメディアに保存、その後現像処理、色味補正、歪み補正、色温度を適性化、暗い所の補正、少しの作品数枚を制作、保存形式の容量確認、お客様のPCがwindowsであれば圧縮方法変更、お客様が何使うかを把握しそれにあったサイズ変更対応、納品メールの2重チェック、納品。

写真だけでこの作業があります。

映像制作であればこの3倍以上の作業が増えます。

なぜこの仕事をしているのかわからなくなりますよね。笑

けどお客様の笑顔の為に頑張れるんです‼️

挫けそうになる時もありますよ?

応援おまちしております。

そして写真、映像制作だけではなくうちのマルチクリエイターはそれだけではいけません。

自社のSNSマーケティングにも注力し私含め全員が協力し、SOAR.LLCを知ってもらう為に更なるマーケティングに挑戦し続けております。

覚悟を持って過酷な環境に「楽しそう」と思って頂きながら飛び込んで来てくれるスタッフばかりです。

私がこれやろうと言えばみんな協力して面白そう‼️やってみましょうと共に挑戦をしてくれます‼️

ネガティブな発言が聞こえません‼️

最高です。

無理はたくさんしすぎないようにしてほしいです。

自社で現在もマーケティング作業、発信を行なっています。

広告屋さんという事もあり全て自社で完結し、

モデルさんの手配から

コンテ制作から

本当にさまざまな事に取り組んでいます。

結局マルチクリエイターってなんですか?

ん?

え?

「なんでもする人です‼️」

写真案件は専属写真カメラマンでなくマルチクリエイター、映像案件は映像クリエイターではなくマルチクリエイター、SNSマーケティングはWEB担当ではなくマルチクリエイター、そんな会社ですし一人一人が力を持っています。

その中でも飛び抜ける人は更に特化する環境でメキメキ力をつけていきます。

みなさんそんな時代ですよ?その時代に僕たちは生きています。

そんな環境の中みんな毎日を過ごしております。

そしてマルチクリエイターは本当の意味で充実し、この日本、いや世界的にも必要とされる人間になり共に成長し歩んでいくチームメンバーであり仲間だと思っております。

本日は少し熱い話と共にマルチクリエイターというテーマでお話をさせて頂きました。

本日もありがとうございました‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事