BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 5DmarkⅣは凄いそして重大発表!?

5DmarkⅣは凄いそして重大発表!?

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

etc.

SOAR.LLCラジオ始めました!!

リニューアル!!!クラコレ!!無料撮影!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

こんにちわ。最近倒れるようにしてリビングで寝てしまうSOAR.LLCの富田です。
疲れてるとかそんなんではないのでご安心ください。歳です。笑


さて本日はCanonさんの5DmarkⅣ一眼レフカメラについてお話をさせて頂こうと思います。

ちょっと今日はカメラを知っている人、知らない人のためにも少しわかりやすいお話をしようと思いますのでマニアックな方は参考にならないかもですのでそこらへんご了承ください。

まず5D markⅣとはなんぞやっ⁉️っていう所からですね。

今話題のミラーレス一眼レフとか軽いとかそんなものではありません‼️
ビデオカメラに比べれば軽いし小さいんですが写真機としてはまだまだ大きいのが5DmarkⅣです。


ただこのミラーレスが流行る前の最終型フルサイズ写真機ですが画質、使い勝手、モニター解像度、耐久性レンズ対応種類、ほんと凄く使い勝手は良いです。

なんといっても最新機種のミラーレスはここはミラーレスをお使いの方みんなが感じているかもしれませんが

耐久性は圧倒的に5DmarkⅣが強いです。

会社で5DmarkⅣ、sigmaさんの24-70 F2.8を売らずに一台だけ持っているんですが新人のスタッフにメインで使わせています。
贅沢ですよね‼️僕が入社した時に使えてたら感動しただろうと思います。


皆さん‼️もう一回言いますよ‼️5DmarkⅣはまじで凄い良いカメラです‼️sigmaさんの24-70F2.8も最高です‼️



でもこれ凄く大切でカメラをもっと好きになってもらって技術向上を計るには絶好の機会なんです!


そしてもっと良さを言うとレンズ販売は揃いに揃っていてなんでも撮れるって感じです!
今ミラーレスで使っている方々も感じていると思うんですがCanonさんのミラーレスレンズRFマウントはまだまだ種類が少ない上に高いんですよね。
で画質が良いか?って言われたら確かに画質はよくなっていますが5DmarkⅣもまだまだ現役で負けてないんです‼️

これってすごくないですか⁉️

2016年のカメラがまだまだ現役なんです。本当に凄すぎますよね!!


ではなぜみんなミラーレスにいくのか⁉️コンパクトではないからです‼️
ここは自分の楽さ?だったり最新?という言葉に翻弄されてしまう行動をとってしまうんですよね。
新しい技術は反映し、4Kは当たり前、8Kまでなってますよね?


データ量は膨大で管理できない方々も多いんではないでしょうか?

確かに解像度という面とかコンパクト、フォルム等々キリがないですが言えば最新ですごいかもしれませんが「5DmarkⅣまけてなぜ!!」むしろ買ってる部分もあるんだよ?ということを覚えて頂ければ幸いです。


そして今日は重大発表も合わせて行おうと思います‼️

弊社のサービスの

クラコレ

結婚式・二次会プロデュース事業ですが‼️









無料撮影サービスはじめます‼️

(心の声:スタッフが間に合わなくなるかもや。どうしよ)笑



パチパチパチパチ‼️

これは撮影サービスの革命かもしれません。そしてカメラマンさん達や弊社のスタッフからするとこの小さいおっちゃん何を考えているんだ‼️となるかもしれません‼️それにはベース5DmarkⅣ、sigma24-70F2.8を使います‼️



はい‼️お客様は感動で包まれます‼️


でもこのプロセスエコノミー時代では先を行くサービスとなるのは間違いないです。

このクラコレという事業も進化をします。そしてこのコロナ化での結婚式事業、サービスの縮小に歯止めをかけ打ってでる策となります。

今までカメラマンの撮影素材を先に撮ってない物にお金を払うというような物がないのに確認できず買うという現場に皆様は困惑してきたでしょう‼️


それを解決します‼️


日本人の不安体質を変えてやるってばよ‼️


ただ詳しくいうとお金は後から貰います。
そこだけは勘違いしないでください‼️


そして最高の品質で良い写真を提供します‼️

本日は最高のカメラなんだよ‼️Canon5DmarkⅣってカメラだよ〜って話とかなりの重大発表になりました無料撮影サービスはじめました‼️と報告と連絡でした‼️


HPリンク貼っておきます‼️

https://c3.soar0620.com/





本日もご覧頂きましてありがとうございます‼️

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事