BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. コロナ禍故の行政様からのご依頼

コロナ禍故の行政様からのご依頼

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)

・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)

・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)

・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・出張写真(4980PHOTO、ie)
etc.

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

———————————————————————————————————
SOAR.LLCでは業種問わず映像の制作に携わらせて頂いております。求人・PR・企業紹介・教育動画・配信動画といったような様々な映像の制作全般他にもブライダルももちろん承っておりますのでどのような相談でも写真・動画の制作ならお気軽にご相談ください
MEDIA by King
http://media.soar0620.com/

SOAR.LLC
https://soar0620.com/
———————————————————————————————————

コロナ禍故の行政様からのご依頼

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

本日は現場でのお話をさせて頂こうと思います。

神戸市様よりコロナのワクチンの注射案内動画制作のご依頼がありました。以前より勧めていたようで業者を探していた際に神戸生まれ神戸育ちの私共SOAR.LLCにご依頼を頂けました‼️ありがとうございます‼️

今回の動画は急遽で短納期でのご依頼だったので先日のサッカー撮影後に夕方からすぐに神戸市役所にお伺いさせて頂き、18時から打ち合わせを行い、就業時間が終わりにも関わらず時間調整して頂きありがたかったです。

最初はZOOMを利用しての打ち合わせ予定でしたが短納期、内容が複雑で伝わりにくい部分があるかもしれないとの事で伺う旨をお伝えさせて頂き伺いました。

全体的に臨機応変にスピーディーに進める必要がありました。

ご依頼頂ける上でさまざまな認識の違いがありましたが神戸市様の臨機応変なご対応、弊社の対応で力を合わせながら進める事ができました。

内容としては日本語、中国語、英語、ベトナム語でのワクチン予約の案内動画の制作でした。

構成は事前に決まっており、わかりやすく予約をとれるようにする為の動画制作でした。

冒頭には市役所の方々の丁寧でしっかりわかりやすい案内から始まり、その後はパソコン、オンライン上での予約方法の説明動画でした。

本日はその冒頭の案内撮影でした。

照明を3灯設置し、音声もSONY製ピンマイク、バックアップでZOOM H6、ナレーション収録も同時で行わないといけなかったのでそれに必要なマイクやガードなど用意して収録、撮影に望みました。

撮影の際は照明があるだけで本当に肌が透き通るとの事でご感想を頂き、スタッフも笑顔で実施させて頂く事ができました。

ありがとうございます!

合わせて弊社の頭の良い英語ペラペラのスタッフがいるのですが大体のナレーション内容、編集の注意ポイントを確認してもらい、時間を最大限に有効に使うように行ってもらい良い品質の素材を揃える事ができました。

はい‼️

そう‼️

最高です‼️笑

また異常が起こった事も考え、バックアップ体制を万全にしていきました。私のあだ名はバックアッパーでございます。

音源が届かない、製品の故障が起こった場合の音源収録機材、バックアップカメラ、バックアップピンマイク等用意しておりました。

背景はしっかりと広報の方々に借りてきて頂き最高の背景で行う事ができました。神戸市長が背景によく使う物です。

行政の案件に携わらせて頂き感謝感謝です。

国民がしっかりとワクチンの予約を迷わず問い合わせから打てるようにする為の協力パートナーとして選んで頂きありがとうございました。

そして市民の為に大きなスケールで動いて頂いている事本当に神戸市民として安心しました。

これからも神戸市民としてご協力させて頂きます‼️

本日の神戸の現場からは以上で〜す‼️

ありがとうございました‼️小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事