BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 2040年の未来予測⁉︎すっげーのでてるよ‼︎

2040年の未来予測⁉︎すっげーのでてるよ‼︎

2040年の未来予測⁉︎すっげーのでてるよ‼︎

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

事業はSNSやWeb関連をメインに広告映像制作+写真をメインに行っている会社です。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)

・ボイスマッチ

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

こんにちわ。年明けからフル元気でフルパワーで年明けから2本‼︎鼻毛が出ていたSOAR.LLCの富田です。

2040年の未来予測⁉︎すっげーのでてるよ‼︎

本日は最近発売されたですね6040年の未来予測本日本Microsoft社長のですね本も読んでかなり感銘を受けてですねすごいことが書いてたので皆様に共有しようと思います。

その名もですね成毛真さん社長なんですけども1986年にMicrosoftの株式会社に入社した方で僕と同年代じゃぁ同年代なんですけど僕が生まれた時に社長に就任した方です。

じゃぁ同年代ちゃうやないかいってことなんですけどね社長に就任したタイミングと男が生まれたタイミングが同じだったので同年代と言う表現をさせていただきました。

まぁその話はさておき家の本題に入らせていただきます。

まず初めにですね驚く言葉がありました。新しい技術は突然現れない。技術の改良や組み合わせで登場することがほとんどだ。

ねーすごいですよねこの新しい技術は突然現れない名言だと思います。

何が言いたいかと言うと現代の見渡せば未来は見えると言うことらしいんです!2000年代初頭までは自動運転技術のもできないって言われていたし、将棋でコンピューターが人間に勝つのは難しいと思われていた。

だが現実はどうだろうか?

もし実現するとしてもずっと先の事と思われていた技術が実現しているしかもアインシュタインの時代と比べると加速度的に速くなっている。僕たちの20年後はどうなっているでしょうか?

20年後もしかすると、窓の外を見渡せばドローンや空飛ぶ車の世界は当たり前になっていてそこら中に監視カメラが張り巡らされていたるところにセンサーが組み込まれてあなたの行動ところが健康状態まで把握されている‼︎

ぐわー健康状態ズブズブですってー!

テクノロジーの可能性を知ろうとした者だけ対象から抜け出せる。2040年のテクノロジーってどこまで進化するんでしょうか??

以前にも少し自動運転のお話をさせていただきましたが2040年は本当にそれが当たり前になってくるようです。

運転手のいない自動運転バスドローンによる配達。

自分が入りたいと思う時に自動で沸かしてくれるお風呂。遠隔で施術前に立つだけで健康診断をしてくれる鏡。

2040年はこれが実用化されるらしいんですよ。

多くの技術をサポートするのは高速で伝えることができる通信が土台になると思う。

電波の技術は1Gから5Gに変わってきている、鮮明な映像ストレスなく配信視聴できるだけではなくあるいはVRの利用も進むだろう。

ポイントは通信速度が速くなり情報伝達が増えると言うことです。

歴史をたどると1979年ショルダーフォンから始まって2GにPHS 1993年3Gが写真のやりとりとかがスムーズになった2001年から通信速度が早くて情報伝達量が多くなった2010年。

その後に5Gって言う40-100倍の速さで2020年が来て次の時代が6Gになると100倍の速さで同時に接続できる機器が10,000,000台これが2030年に起きると予想されている。

ドンダケいきなり進むんやって言う感じですよね。

ネットワークが一定だけではなく衛星等でも使えて消費電力が減って省エネにもなると言われている。それぞれの端末の充電時間が今の10倍早くなるのも夢ではないらしい。

さらに映像機器も発達してライフスタイルそのものが変わる。

皆様この少しだけお話しさせていただいたこの2040年の未来予測お分かりいただけましたでしょうか最先端のことを無知に考えていれば取り残される時代になります。

ぜひもっともっと気になる方はですね2040年の未来予測へ成毛真さんのほうもご覧いただければと思います一応ですねあのリンクも貼っておきますのでぜひ興味のある方はご購入して確認していただければと思います本日もご視聴いただきましてありがとうございました。

2040年の未来予測

https://amzn.to/3EX35sb
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事