BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 映像について
  4. 映像で使う三脚は結局どれがええの⁉️

映像で使う三脚は結局どれがええの⁉️

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
———————————————————————————————————

映像で使う三脚は結局どれがええの⁉️

はい。ハロウィンが終わっても街のハロウィンが鳴り止まず、ハハハッハハロハロウィン♪プププップッオナラ〜♪

って車内で歌いながら打ち合わせに向かうSOAR.LLCの富田です。

今日は三脚についてお話しをしようと思います。

皆様‼️三脚選びって大変じゃないですか⁉️

写真、映像で使う三脚には様々あると思いますがどのような選び方をしてますでしょうか?

本日は映像で使用する三脚について書いてる方々がいなかったのでその内容を書かせていただきます。

結構多くの方が三脚なんてとりあえずカメラがのればいいんだよ!そんな事を思ってませんか?

失格です。

だめです。

映像を辞めた方がいいです。

嘘嘘!

今気付けばいいんです。

ランキング形式でお話しをしますので是非ご覧頂ければ嬉しいです。

まず‼️

第3位‼️

Libec TH-X

26100円

https://amzn.to/3whOKUF

ビデオ三脚の代名詞‼️

これはかなり安定しております。そして安い‼️ビデオを載せても十分な品物です。

一つ難点があるとすればローアングルの撮影ができないのと重い。

ワンオペの持ち運びには向いていないかもしれません。ドリーやレールがあれば幅が広がりますがやはり一人では大変です。

【向いている撮影】

・配信

・定点

・インタビュー

第2位‼️

ifootage TC6 3段 165cm

38000円

https://amzn.to/3CuScxj

探しに探して見つけた唯一の三脚でカーボン仕様。

ワンオペで柔軟に設置する事ができ、軽く、耐久性、ローアングルも容易に設置ができます。雲台からの水平器もついており一眼レフで撮影をする為、作品、プロモーションなどの用途にかなり活躍します!

唯一難点を言うと、首部分の締めるネジがバカになって修理をした事がある事です。

ただ今は仕様が変更され進化しているのも事実で前よりかなり使いやすくなっております。

雲台は別売り

コモドK5もコスパ最強です。

https://amzn.to/3GJyeBE

そしてなんといっても不動の

第1位‼️

誰も勝てない。

Sachtler System FSB 4    

Flowtech 75

雲台セットで

365000円

https://amzn.to/3mwITXX

一生物の三脚として歴史ある老舗メーカーからプロの三脚のニーズと軽くそこまで持っていけるという軽さ、そして耐久性、ワンオペでも軽々上下の動きが円滑にできる優れもの。

この三脚にはどこのメーカーも勝てないのがカメラ業界の現場です。

ちなみにうちでも通常で2本使っています。

誰もが買うのをためらうのですが三脚は本当の意味で大事なので惜しまず購入し、使った所今まで使ったどの三脚よりも使いやすく、安定しているのにもかかわらず軽いという全部を持っている三脚です。

もし雲台が高すぎて買えないという方は足だけでもご購入をおすすめします。

Flowtech 75 脚だけ

https://amzn.to/3GQ1I0G

ハーフポール

Benro75S

15000円

https://amzn.to/3buWWal

雲台

ifootage K7

50000円

https://amzn.to/3GGoPun

これをお勧めします。

私は山程三脚、雲台を使ってきました。2000円の雲台から5000円の三脚まで使用して感じた結果が上位の3つです。

今後映像をしていくのであれば迷わず1位の三脚をお勧めします。

本日はガジェットのお話になりましたが皆様が最高の映像を作れる事ができる事を祈っております。

本日も長々とありがとうございました‼️


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事